toggle
2016-01-12

1月のおまじない

こんにちは。
さらなる幸せのはじまりをお手伝いするAyusaraです。

お正月の花というと皆さん何を思い浮かべますか?
私は水仙です。
スッと伸びた茎に頭を垂れているような花の様がどこかしら
人がお祈りをしているときの姿に似ていませんか?
清々しくスッキリとした花の香りもお正月にぴったりだと感じます。

過ぎ去った一年に何があったとしても
氣持ちを新たに希望に胸を張って新しい年を迎えられるように
そっと背中を正してくれる・・・水仙にはそんな印象とエネルギーを感じます。

さて、その水仙。思いっきり1月のカードに現れました☆
「Emerging」、出現です。

160105_130200_ed

Healing With The Angels Oracle Cards/Doreen Virtue, PH.D

あなたがこれまでに氣づかなかったこと。本当の姿。
本来持っている輝かしい資質。
そうしたことをもっともっと明らかにしていきましょう!というメッセージです。

私たちは自分自身の欠点や改善点については瞬時にたくさん思い浮かべることができますが、長所や素晴らしい資質についてはどうでしょうか?
「人に言われるまで氣づかなかった」
「そうした褒め言葉を言われても受け入れられなかった」
ということが誰にでもあるかと思います。

そこで今月はちょっとだけ心をオープンにして、人からよく言われる褒め言葉や善意と共にかけられる言葉を思い出してみてください。そのときどんな氣持ちがしましたか?言われて嬉しい言葉は何ですか?

あるいは、子供の頃好きだったことや得意だったこと。最近なんとなく氣になっていること。ワクワクすること。満足感を感じることなど。そうしたことにフォーカスしてみることで生まれる感情を見つめてみたり、実際に行動に移してみるのもいいでしょう。そうすることで何層もの薄いベールで覆われていたあなたの本来の輝きを見つける手がかりになるかもしれません。

なんだかよく分からないという人は、毎朝鏡を見て
「おはよう。愛してるよ」と言ってみてください。
「そんな小っ恥ずかしいこと無理!」と思ったそこのあなた。
ひょっとしたらあなたの人生が変わっていくきっかけになるかもしれません。
しかもただ♪ (笑)是非やってみてください☆
そしてあなたにどんな感情が湧いてくるのかを感じたり、どんな表情をするかを確認してみてください。
その時に感じることがさらなるしあわせへと導くヒントになるかもしれません。
鏡の中の自分に向かって愛してるよと言ってみて、なんだか悲しくなったり涙が出てきてしまったりそんな氣持ちになれないとしたら、自分に優しくしてあげてください。
自分を苦しめている感情のあれこれを縁側に出して日向ぼっこさせてあげてください。

水仙の花言葉には諸説ありますが、私の作った花言葉は「希望の息吹」です☆
カードの絵の水仙のように、あなたの中の溢れんばかりの無限の可能性、素晴らしい資質、ポジティブな望み、叶えたい願い、あるいはいつまでも解放できない重くて湿った感情も明らかにして光を当ててみる、そんな1月にしてみてくださいね☆

関連記事