toggle
2016-03-01

3月のおまじない

こんにちは!
皆さまのさらなる幸せのはじまりを応援するAyusaraです。

「エンジェルカードの毎月のおまじない、楽しみにしているのよ」と
先日久しぶりに会った仲間から嬉しいお言葉をいただきました。
この毎月のエンジェル・リーディングが皆さまのココロのベクトルを
幸せに向かわせるような「しつけ糸」の役割になれたらいいなあと思っています❤

さてさて、3月はドリーン・バーチュー博士の
マジカルフェアリーオラクルカードを使ってメッセージをお届けします。
160229_154951_ed
「Dietary Change」。食生活の改善を試みては?という
エンジェルからのメッセージです。

木の芽が出て来るこの時期はまだまだ朝晩冷え込みますよね。寒いとどうしても身体が強ばるので代謝も鈍くなりがちに。ただでさえ身体がゆらぐ時期なので体調管理には氣を使いますよね。

最近は健康情報については様々な説が飛び交っていたりサプリメントの摂取が当たり前のようになっていますから、何をどう取り入れていけばよいのか迷ってしまうことはありませんか?

「健康でいるために必要なこと」
「健康でいるために食べるべきもの」

この言葉を聞いて、皆さんはどんな感じがしますか?

「これが足りていない」
「これが必要」

と言うとき、皆さんの身体はどんな反応をしていますか?

私は、なんだかエネルギーダウンしてきます(笑)

人間の身体は「動くようにできている」のだから
適度に運動していればよいのだし
人間に必要な食べ物は「旬のもの」を上手に献立に加えれば事足ります。
何をどのくらい食べればいいかは「身体が知っている」のです。
現代を生きる私たちは、その感覚を忘れてしまっているのかもしれませんね。

では、風邪やインフルエンザなどの病原体が入ってきたときに
余計なものをすぐに身体から追い出せる身体。
たとえ病気になっても回復が早い身体づくりをしておくためには
どうしたらよいのでしょう?

それは、何かを「摂ること」から「摂らないこと」へ
視点を変えてみることかもしれません。

添加物は?農薬は?加工食品やインスタントばかり食べていませんか?
白砂糖や化学調味料に無防備ではありませんか?
そのイライラや不定愁訴の原因が食べ物だとしたら?

この機会に皆さまの日頃のお食事内容を点検なさってみてはいかがでしょうか?
余計なものを摂らない食生活が人生を変えることだってあります☆
Noenoeではその秘訣もご紹介していますよ♪

それにしても、このカードのフェアリーちゃんたちはパンジーのお花に囲まれて
とっても楽しそうなティータイムを過ごしていますね♪
あなたが選んだ食べ物があなたの健康をつくり幸せを呼び込みます☆
そして、このフェアリーちゃんたちのように「楽しみながらいただく」ことも
病気を寄せつけない大切なファクターだと思います (^_^)

食べ物を見直し、身体を調えて、素敵な3月をお過ごしくださいね!

関連記事