toggle
2016-04-15

Mon ami

こんにちは、Ayusaraです。

160412_133706_ed

私には大切にしたい集まりがあります。
その名も「Paris会」。
仲間の中にはフランスの文化が好きだったり、旅行に行ったり
フランスに友人がいることから、何かとフランスが話題になるのです。
私はいつもそんなマドモアゼルの話に心を踊らせています。
それぞれにフランス語のニックネームも持っています(笑)。
Paris会の皆さまとのメールはこのニックネームを使います♪

160412_133348_ed

2、3ヶ月に一度くらいのペース、もしくは
誰かが面白い企画を思いついた毎に招集をかけながら。
「美味しいランチ」はいつの時も欠かせないメインプラン。
自然の移ろいを共に味わったり
美術館で美と芸術の海に溺れたり。
音楽会で疲れた神経を鎮めたり五感を呼び覚ましたり。
特別なことは何もしないのだけれど集う度に
「どうしてこんなに楽しいの?」
という疑問がわいてしまうくらい楽しくて仕方がありません♫

会話が面白いゆえに涙を流し、腹筋を刺激する「笑う筋トレ」。
笑いすぎて確実に目尻のしわが深くなるオマケもあり。
本当に、何がそんなに楽しいのか分かりませんが
みんな大笑いしながら泣いています(笑)。
そして毎回幸せな氣持ちに満たされながら家路に着きます。

160412_131323

今週のはじめはツリーハウスのあるカフェでランチした後
有栖川公園をお散歩しました。
久しぶりの青空の下で新緑の美しさと桜の花を満喫❤
鳥の鳴き声も心地よく、まったりと寛ぐ鳩さんたちの姿も。

160412_133513_ed

自然のエネルギーをたっぷり吸い込んだ後はインポートのグロッサリーストアを散策。
普段目にしない食材やお菓子などにワクワク。

そして出会ってしまったこの子!

160414_121052

一目惚れです♪
ふわっふわの手触りで、このまるっとしたフォルムが
たまりませ〜ん❤
見る度に可愛くて笑顔になってしまいます。

「Mon ami」。
フランス語で「私の友だち」という意味ですよね。

「モナミ」と 名付けました。

Paris会のみんなの笑顔が浮かんで幸せな氣持ちになれるように☆

 

関連記事