toggle
2016-04-25

雨の日の祈り

こんばんは。
皆さまのさらなる幸せのはじまりを応援するAyusaraです。

昨日の午前中は舞うような雨が降っていましたね。
足元を冷やさないようにレッグウォーマーでしっかり温めて
鴨志田で開催された「かもかもマーケット」に参加してきました。
IMG_0027

雨の中エンジェル・リーディングにお越しいただいた皆さま
本当にありがとうございました。

天使のようにかわいい女の子が、熊本地震のための義援金ボックスを首からさげて
ニコニコしながら募金を集めていました。
私もささやかながら納めさせていただきました。
マーケットの売上も義援金として送るとのことでしたので
被災された方々の安息の助けになったらいいなあと願っています。

2011年の2月に知人と会食をした帰り道。
溢れ出てきた言葉を手帳に書きとめました。
詩にまとめようかな・・・と思っていた矢先に起きた大震災。
それらの言葉の存在も忘れ、言葉の無力さを痛感した日々が続きました。

そしてまた熊本で地震が起きてたくさんの方々が被災されました。
5年前の私はただただ自分の無力さにうなだれるばかりだったけれど
でも今は言葉に宿るチカラを信じられるようになりました。

希望を失っている方々の心にひとりでも多く
勇氣のともしびが灯ることを心から願っています。
5年前のあの日、書きとめた言葉をここでシェアさせてください☆

*****

人ひとり
歩き出せば
小さな風が起きて
もうひとり
またひとり
やがて大きな
熱風になって
大地を駆けめぐる

心ひとつ
灯をともせば
君のゆくてを照らし
もうひとつ
またひとつ
やがて大きな
希望の光が
世界を照らしだす

*****

その先の虹へ・・・☆

関連記事