toggle
2016-05-03

5月のおまじない

160424_141722_ed

こんにちは、Ayusaraです。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
私はというと、特別何か企画することもなくと〜ってもの〜んびり過ごしています。
実はこれが一番の贅沢かもしれませんね。
「計画がない」=「何したっていい」ですから♪

さて、伸びきった猫のような私ですが「5月のおまじない」をば!
160501_182748_ed新緑や様々なお花の美しさに元氣をいただいているので
「マジカルフェアリーオラクルカード」から1枚引いてみました。可愛らしい妖精がたくさん登場して、絵がとてもキレイな人氣のカードです。
「Whom do you need to forgive?」
誰を許す必要があるのですか?

あなたにはいつまでも手放せない「怒り」や「恨み」がありますか?

「思い出すと今でもムカムカしてくる」
「忘れようとしても忘れられない」
たちまちのうちに、どす黒いエネルギーが渦を巻いて現れ
あなたを飲み込んでしまう様子が目に浮かびます。
それほどでもなくてもこうした体験は誰にでもあると思います。

私にも覚えがあります。
私は「本当はこうしたい」という思いを丸飲みし続けて消化不良になったり
「このくらいのことは我慢しよう」と強がり続けて木っ端微塵になったり・・・
その都度、相手に合わせ我慢することを「選択」しているのは自分なのですが
それが「怒り」になる頃には、どういうわけか怒りの矛先は相手になるのです(笑)
「怒り」や「恨み」になる前に「別の選択」ができたはずなのに。

私の場合はまず自分に謝りました。
「本当はこうしたかったんだよね。ずっと我慢したきたんだよね。
ツライ思いをさせてごめんね。もうしないよ。
これからはあなたを大切にするって約束する❤」

言わずもがな「許せない」キモチを持ち続けたまま幸せになることはできません。
その許せないキモチは、そんなキモチにさせた誰かに対して向けられているように見えますが本当は、「許せない自分のことを許せない」から苦しいのですよね。
でも人に怒りを感じることや恨みを持ってしまうことを悪いことだと思う必要はないのです。だって人間だもの(笑)(相田みつをさん、ありがとう)
感情はただ私たちに、何を選択したいのかを教えてくれているだけ。
許せない誰かを許す前にすること・・・それは「自分自身を許すこと」です。

160501_181911_ed

カードの女性はあなた。
昔の怒りや恨みにばかりに氣をとられて放心してさえいるように見えますね。それを天使が大きくて美しい翼で片時も離れずあなたを守ってくれています。胸に輝くまばゆい光こそが本当のあなたの輝きです☆この輝きを曇らせるすべてを手放してほしいと天使が寄り添っています。許せないキモチは誰よりもあなた自身を傷つけ蝕んでしまいます。だからひとりで抱え込まずに苦しい思いを天使に預けてくださいね。

いつもいつも天使が見守っていること。助けを受け入れてくれていること。
そして、このカードの絵のようにまばゆく力強い光があなただってこと。
どうか忘れないでいてくださいね❤

その先の虹へ!☆

関連記事