toggle
2017-01-07

2017年1月のおまじない

こんにちは。2017年
皆さまのさらなる幸せのはじまりを応援するセラピスト、Ayusaraです。

新年あけましておめでとうございます!
皆さまはどんなお正月をお過ごしでしたか?

私はと言いますと・・・なんでしょうね。
心身の疲労の限界をとっくに超えていたのに
さらに頑張ろうとしていたらしいですよ、私(笑)。
嫌ですね〜・・・またですよ。
立てることはなんとかできるレベルのぎっくり腰になりまして。

「ああ、またやっちゃった!」「だから年末は好きじゃないんだってば!」・・・

はい、出ました!
自己嫌悪と問題のすり替え。いつものパターンだね〜。

「ウニヒピリの声を聴いてあげて」
とか言っている自分がぎっくり腰ってアナタ・・・

ああ、叱ってるよ、怒ってるよ、眉間にしわ寄ってるよ〜〜。

違うでしょう?ぎっくり腰になったんでしょう?人としてかける言葉は
「大丈夫?」でしょう?!

・・・ということでですね。ゆるゆるを通り越して
「寝ときなさ〜い!」と天から緊急命令が下りたお正月でした(笑)
面倒くさかったお節作りも頑張っておいてよかったです(^—^)
ほんっとにもうね。人に尽くしすぎて自分を壊しちゃう癖。
新しい年には持ち越さないぞお〜〜っ♨!

さて、1月のおまじないは
マジカルマーメイド&ドルフィンオラクルカードから引いてみました。

DVC00148

「Yes」。ん?・・・そう、イエス。
このカードを引いて一番先に思いついたのはジョン・レノンとオノ・ヨーコが
運命の出会いをしたエピソードです。
1966年ロンドン、前衛芸術家であったヨーコが「未完成の絵画とオブジェ」
という個展を開きます。プレオープンの日にギャラリーを訪れたジョンは
「天井の絵」という作品と出会い深い感銘を受けるのです。
無防備に立つ脚立。ふと天井を見上げると虫眼鏡が吊るされている。
「何だろう?天井に何か描かれているのだろうか?」
ジョンが脚立を登り虫眼鏡を使ってその真っ白な天井に見つけたもの。
それは小さなちいさな文字で書かれた「Yes」という言葉でした。

すべてを肯定する「Yes」の文字。
想像してみてください、この圧倒的な肯定感!
これですよ、コレ!
どんな時も私たちが意識して共にいるべきエナジーって!!☆
ジョンは後に語っています。
「僕はそこに書かれていた”Yes”という一文字に救われたんだ」と。

この素晴らしい天井の絵をタイムスリップして見ることはできないけれど
私たちには「想像の力」があります。
そうそう、ジョンも歌ってますよね「Imagine」。
さあ、一緒に想像してみましょう!

脚立に登るよ♪(高所恐怖症の人はその辺加減してね)
一歩一歩。ゆっくりね。

・・・・・・・。

え?グラグラする?
大丈夫、押さえてるから。

・・・・・・・。

大丈夫だってば、押さえてるから!

・・・・・・・。

ちょっと待って!虫眼鏡は後!
足場固めてからね。

・・・・・・・。

そ〜うそう♪ それから虫眼鏡だよね。(老眼の人は老眼鏡を首からかけておいてね)

・・・・・・・。

え?中腰がキツイ?
運動不足だね〜

・・・・・・・。

え?クラクラする?
上向きっぱなしで首を圧迫し続けると血流止まるから
休みやすみね〜。

・・・・・・・。
慌てなくて大丈夫だよ。人並んでないから。

・・・・・・・・。

ねえ、まだぁ?

・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

あった!!
Yes!あったよ〜!!(^0^)/

いかがでしたか?
結構疲れましたね(笑)

ぎっくり腰で思うようにならずにボワ〜っとしていた私も
この一枚のカードが出て来てくれたおかげで救われました☆

自分に向かって、大きな声で「Yes!」と叫んで
ありのままの自分を抱きしめて2017年を生きていきましょう!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^__^)♪

関連記事