toggle
2017-03-12

満月とひとり落語

こんにちは♪ さらなる幸せのはじまりを応援するセラピストAyusaraです。

今夜23時55分頃に満月を迎えますね。
今日はこれからロミロミで使うポハク(ホットストーンセラピーで使う石のこと)を
月光浴をさせて浄化する準備をしようと思います。
ポハクは大切な私のパートナー。
ひとつひとつに「ありがとう」の感謝の氣持ちを込めて並べています。

他にも月の満ち欠けを利用してやっていることがあります。
新月や満月のタイミングで自分が真に望むものを確認したり
いらない感情やものの見方を手放したりしています。

春分からの新しいスタートを意識していろいろとデトックスしてきましたが
昨夜は満月直前だったせいなのか、大きな氣づきがありました。
そしてそれに伴って今までかなりの重圧を感じていたあることが消え去って
とっても身軽になりました♪

「ああ、自分の中に氣づいてほしがっているものがあるな」
「手放したいものがあるな」と
なにやらむずむずして居心地が悪くなる時に最近やっていること。

それは「ひとり落語」です。

これは自分で自分に問いかけて本心をぶちまけていくセルフカウンセリング
みたいなもので「ひとり落語」と命名して楽しんでいます。
しっかりと声に出してやると効果的ですよ(^_^)♪

例えば、お願いごとをしてきた相手が随分と不躾で高飛車な態度だったとして。

「なんだかイライラしているようだけど、どうしたの?」
「人にものをお願いするのにあんな物言いってないと思うの」
「へえ。どんなふうに言ったの?」
「こんな態度でさ、こんなふうに言うんだよ!酷いよね!」
「そうなんだ。あなたがその人の立場だったらどういう風に表現した?」
「もっと相手の立場になって言葉を選んだと思う、こんなふうに・・・」
「ああ、いいね。それだと感じがいいよね。
申し訳ない感じやお願いする氣持ちが伝わるね」
「でしょう?」
「あなたってどんな時もそうやって相手を思いやっているんだね」
「え?まあ・・・まあそうかな・・・(照れてモジモジしている)」
「ところで、あなたってその人に愛されたい、大切にされたいって思ってる?」
「・・・・・」
「どう?」
「・・・思ってない。思ってなかった!」
「じゃあ別にいいんじゃない?スルーしよう♪」

・・・こんな感じです。

あなたもなんとなくモヤモヤ、ムズムズしていたら
満月を迎えるこのタイミングで「ひとり落語」してみるのもいいかもしれませんね♪
すごくスッキリしますよ☆

くれぐれも、お部屋でひとりの時かお風呂でやってみてくださいね。
端から見るとかなり妖しいので(笑)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
☆ロミロミまたはアクセス・バーズ®をご予約いただいた方に
15分間のエンジェル・リーディングをプレゼントしています!
→ 

詳しくはこちら♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

関連記事