toggle
2017-07-07

寅さん、してました。

とても久しぶりにブログを更新しています。
皆さまはいかがお過ごしでしたか?

しばらくブログを書いていなかったので
いろんな方から安否確認のメールをいただきました(笑)

つれづれなるままに
どうってことないことをのらりくらりと綴ってきたので
このブログを楽しみにしてくださっている方なんて
それほどいらっしゃらないだろうと思っていたのです。

ところが

「大丈夫ですか?」
「ブログをいつも楽しみにしています」と
たくさんの方からご心配や温かいお言葉をいただきました。

嬉しかったです❤
本当にありがとうございました。

2010年あたりから。
突然すくっと立ち上がって、チャレンジと探究の日々を送ってきまして。
ココロの望むままというよりも
必要に迫られて無我夢中で山登りのようなことをしてきたのですが
頂上に辿り着いて我を失ったみたいなのです。

ほら、猫に突然スイッチが入って。
もの凄い勢いで階段を駆け上がったと思ったら
「あれ?なんで私ここにいるんだっけ?」って我を失う。
あんな感じですね。

だから、自分を取り戻す時間が必要でした。
「よく頑張ったね!」と自分を褒めてやることも。

一生懸命になっているときほどブレていくことがありますよね。
そんなときはどこか力んでいるからでしょうね。

ほうれん草の根元に入り込んだ土を
ほぐしながら水で流していくように。
花びらの一枚いちまいを丁寧に愛でていくように。

自分のココロとカラダにたっぷりと
栄養を与える時間がつくづく大切だなと感じています。

思いきって、何もしない。
何もしない贅沢・・・

そこからふと生まれてくるものがきっと
私たちの心からの望みだと信じています☆

 

このブログを楽しみに読んで下さっているあなたへ。
ちょっと甘えたことをお願いしてもいいでしょうか?

寅さんみたいに、ふらっと
またしばらくココロが旅立ってしまうことがこの先もあるかもしれません。
でもそんな時は、渋茶と草団子を食べながら気長に待っていてください。

「さては銀河系まで飛んでったな!」と直感的に思われたら
お手数ですが安否確認のメールをお願いいたします。

「ただいま」と言って帰るこの場所を
私に与えてくださっている皆さまへ。

本当にありがとうございます。

Ayusara

関連記事