toggle
2017-09-10

「さらなる」幸せの「はじまり」?

こんにちは!皆さまのさらなる幸せのはじまりを応援するAyusaraです。

さわやかないいお天氣が続いていますね。
この秋空のブルーの奥行き感が私は好きです。

先日オットちゃんから質問をされました。

「幸せを応援する、だけじゃダメなの?」

「なんでわざわざ『さらなる』が必要なの?」

「『はじまり』って言葉もいる?」と。

無垢な目をした小さな子供に
「どうしてお空は青いの?」って聞かれた氣分になりました。

 

「人を幸せにすることなんて誰にもできないでしょう?
だって、私たちはもうすでに幸せになるようにできているんだから。
誰かが誰かを幸せにする必要なんてもともとないの。
自分の幸せは自分が創っていける。
まずはそれを思い出すお手伝いをすることが私の役割。
その上でさらに、私たちが心から幸せだと思える世界を創造していけたら素敵だよね?
私たちには無限の「はじまり」があることを知っていれば
いつだってやり直せる。「選択」していける。

人間が再生していく力強さと美しさ。
そう、その新しい人生の「はじまり」を目撃したい。
それが私の歓び!」

「どう?分かってもらえた?(ブルゾンちえみ風)」

 

・・・っていうふうに答えたかったのですが

「だって、すでに幸せだから。以上!」

くらいの勢いで会話を終わらせてしまったことに
この場を借りてお詫びいたします(笑)

まあその質問をしたこと自体、彼はもう忘れていると思いますが・・・
改めてこうして言葉にしてみると清々しいなあ。
今日の青空みたいだな♪

ということで。

引き続きAyusaraは皆さまのさらなる幸せのはじまりを応援します❤

関連記事