toggle
2018-05-01

2018年5月のおまじない

こんにちは♪
皆さまのさらなる幸せのはじまりをナビゲートするAyusaraです。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?
私はこのところずっとピクニックを楽しんでいます。
この時期は木々の緑が勢いよく茂ってきて
本当に氣持ちがいいですよね〜(^__^)

妖精がいるみたい・・・

私が住んでいる町はガーデニングを楽しんでいらっしゃるお家がたくさんあって。
お散歩の度に私も季節の花々を見て楽しませてもらっています。
今日はご近所でみごとな薔薇が咲いていたので
こっそりとクンクンさせていただきました♪

こちらはピクニックに行く道の途中で咲いていた牡丹。
実にビユ〜ティフルですね〜🎶

IMG_0507

IMG_0509

(後で調べたら・・・芍薬でした💦 ごめんなさい。
ちなみに葉に切り込みがあって艶がないのが牡丹だそうです。
加筆修正:5月7日)

さて、風薫る5月のおまじないは
「Magical Mermaids and Dolphins」から1枚引いてみました。

「Friendship」ともだち・・・です。

IMG_0510

「ともだち」という言葉から、いまあなたは
誰を思い浮かべましたか?

あなたにとって「ともだち」と呼べる人や
存在=動物や大切な何か、でもいいと思いますが
その人や存在と楽しい時間を過ごしてみることを
天使は勧めていますよ。

ともだちと笑ったり、弱音を吐いたり。
気になっていたことを話してみたり。
そうやってお互いに近況報告をしたり情報交換をしていくなかで
気づくことがたくさんありそうです。

このカードの絵のように戸外へ出て
太陽の光をたくさん浴びて
襟元にさわやかな風を感じながら
ともだちとゆっくり過ごしてみて下さい。

鳥の声を聴いて。
花の匂いを嗅いで。
裸足になって草を踏めば
自分もこの世界のひとかけらだと思い出して
安心しますよ。

そして目の前に
あなたの大好きなともだちがいたら・・・

それはもうパラダイスと同じですね☆

関連記事