toggle
2018-05-11

花だより

こんにちは!
皆さまのさらなる幸せのはじまりをナビゲートするAyusaraです。

今日はゴールデンウィークに立川にある
国営昭和記念公園に行ったときの写真をアップしますね。
皆さまも一緒にトリップしてください♪

IMG_0558

この公園はとっても広いのです。
朝早く起きて、お弁当作って、1日かけてまわらないともったいないです。
この日は2万歩以上歩きましたよ♪

ポピーや矢車草がずらずら〜っと拡がっていました。
凧揚げしている子供たちもいて、のどかでしたよ。

IMG_0526

思わず覗き込んで見入ってしまいます。

IMG_0529

皆さまはフィボナッチ数列ってご存知ですか?
自然界の美しさの比率です。
1対1.618の比率は黄金比と呼ばれていて
このフィボナッチ数列や図形からは
エナジーが湧いてくるのですって☆
この矢車草もこのフィボナッチ数列でできているから
その美しさのパワーで癒されるのでしょうね。

IMG_0519

こうして群生していても
お互い光の方へ伸びてゆくことを阻まないし。
地中深く伸びてゆくことも許し合っているんですね。

IMG_0523

かわいいですね〜☆

花も私たちもエネルギーでできています。
私は花に会うときは香りをかぐことはもちろん
手から花のパワーをいただくようにしています。
あ・・・いま、微妙に後ずさりしましたね?(笑)

これは初めて見た朴の木(ほおのき)の花です↓

IMG_0518

モクレン科。学名はマグノリア(Magnolia)。
18世紀のフランス、モンペリエの植物学教授
Magnolさんの名前にちなんでいるだそうです。
うっとりするようないい香りでした。

IMG_0530

IMG_0532

IMG_0543

赤いポピーの丘はずっと連なっていて圧巻でした。

美しい景色を見ながら柏餅とお団子を食べました。
ちなみに私は柏餅はみそあんが好きです♡

花も団子も味わってご機嫌な一日でした♪
そう・・・「ご機嫌さんでいること」。。。大事ですね。
大変なときこそご機嫌さんでいる、今年の私の目標です♪
三日坊主になりませんように!

皆さまもご機嫌さんでいてくださいね(^__^)♪

関連記事