toggle
2018-07-02

2018年7月のおまじない

こんにちは!
生まれながらのヒーラー、Ayusaraです。

・・・嘘です・・・(笑)

早々に梅雨明していいお天気が続いていますね。
夏至を超えて6月28日に迎えた山羊座の満月を経て
何か自分の内面でのひと区切りをつけた方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

私の6月はギックリ腰が再発してしまい
立っているのも、座っているのも辛い状態が続き
しかも長引きました。

心と身体は繋がっていて
心の声に耳を傾けないままの状態を放置していると
身体は強制終了することがあります。
今回のギックリ腰はまさに、この強制終了。

誰のためでもなく
自分のためにこの人生を生きていくための。
本気で自分自身を愛し満たすと「決める」ための・・・!
そんなありがたい強制終了でした。

 

さて、今月のカードは、Healing 「癒し」。

IMG_0668

癒しというのは、言わずもがなリラクゼーションでもなければ
リクリエーションでもありません。

私たちを悩ませていることから束の間解放し心安らかになる成分を
外側から足してあげることではありません。

本当の癒しというのは
あなたが自分自身と繋がったときに起きるミラクルです。

「私は頑張りすぎることをやめます」

この言葉のエナジーをあなたの細胞の隅々に
ゆき渡らせてみてください。

「私は頑張りすぎることをやめます」

どうですか?
居心地悪いでしょう?(笑)

だとしたらあなたは極度の頑張り屋さんです。

あなたは自分の傷の手当をしないまま
人を助けようとするところがありませんか?

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」

人に向けるばかりのエネルギーを自分にも向けてください。
バランスが大切です。

あなたが「ちょっと疲れたな」と感じるときは
相当頑張りすぎている状態だという
新しい基準を設定してください。

そもそも、頑張りすぎる人って
「頑張っている」という意識がないのですよね。
そして「こうありたい」という理想が高すぎるのです。

これからは「ちょっと疲れたな」と感じたら
自分に対してイエローカード出してください。

そしてこのアファーメーションを言いましょう。

「私は頑張りすぎることをやめます」

 

冒頭の挨拶で「生まれながらのヒーラーです」
と言ったのには理由があります。このカードには
あなたは生まれもったヒーラーの才能があります、
という意味があるのです。

そして、地球のエンジェルとして活躍してほしいという
天の願いも込められています。

頑張りすぎることを手放して
自分の中にスペースを作らないと
癒しの光を届けられないのです、いくら天使でも。

誰かを助けたり、彼かの役に立つことは素晴らしいです。
でも、その前にあなたが癒されていて
充分に愛で満たされていなければなりません。

ウルトラマンだって3分しか持たないのですよ(笑)

「あれ?疲れてる?」と感じたら
「シュワッッチ!」と叫んで・・・あ、違った・・・
「私は無理に頑張りすぎることをやめます」
と、自分に意識付けをしましょう。そして
エナジー充電するために、ひとまず
その場所から飛び立ってくださいね!

あなたが頑張りすぎることをやめると、世界は微笑む。
たちまち癒しのエナジーが結集してあなたを救いにくる☆

IMG_0667

photo: Ayusara

関連記事