toggle
2018-10-02

「小さな奇跡」はじめました

こんにちは。Ayusaraです。

関西地方の台風による水害
北海道地震で被害に遭われた方々
そして今もなお不安を抱えながら
ご不便な生活が続いている方々に
心よりお見舞い申し上げます。

夫の家族が札幌在住なのでとても心配でしたが
幸い無事で大事に至りませんでした。
安堵の胸をなで下ろす一方で、いまだ
復旧の目途が立たずに不安な日々を過ごして
いらっしゃる方々のことを思うと胸が詰まります。
そうした皆様に一日も早く平穏な日々が訪れることを
心より願っています。

このブログで紹介したことのあるアインシュタインの言葉。

「私たちの生き方には二通りしかない。
奇跡など起こらないと思って生きるか、
すべてが奇跡であるかのように生きるかである」

私は後者を生きています。
今年私が経験した奇跡はとても小さなこと。
意識していないときっと氣づきもしないような。
でもそれらは間違いなく私の心を震わせ温め
光差す方へと導いてくれました。

7月から「小さな奇跡」というタイトルで
言葉を綴っています。
読んでいただいた方は、もしかして
こんな疑問を持たれるかもしれません。

「ん?どうしてこれが奇跡なの?」

うふふふ・・・

私が今朝も心臓が止まることなく目覚めたのも。
抜歯したのに痛みもうずきも全く無かったことも。
アボカドとバジルをみじん切りにして
麺つゆと豆乳のつけ汁で食べるそうめんが
絶品だという発見も。
いつ、どうなってもおかしくないこの日本で
太陽の匂いのする洗濯物を畳んでいることも。

なんでもない日常の瞬間瞬間が、やっぱり
私には奇跡に思えます。

あなたの存在が。
あなたの笑顔が。
なにげない風景が。
さもない出来事が。

それらが本当は奇跡なんだってことを
あなたとシェアしたい。

だから
「小さな奇跡」という短い言葉を
これから綴っていきたいと思います。

「小さな奇跡」はじめました。

冷やし中華じゃないですよ(^__^)

kitten-1285341_640

『小さな奇跡』をもっと読む?

関連記事
Comment





Comment