toggle
2020-09-02

やがて蝶になる、自由に羽ばたいていく

写真出典:「Angel Tarot Cards」Doreen Virtue and Radleigh Valentine Artwork by Steve A. Robers

写真出典:「Angel Tarot Cards」Doreen Virtue and Radleigh Valentine
Artwork by Steve A. Robers

 

このブログで伝えたいことは

「世界の360度、ミラクルとエクスタシーに満ちている」

ということだけれど。

この言葉と体感が絵に描いた餅のように
現実世界では何の役にも立たない絵空事として
片付けられてしまいそうなほど
いま世の中は不安や恐怖や制限や批判というような
重苦しいエネルギーが広がっているのを感じますよね。

そんなカオスの中で立ち往生する私たちは
さながら蛹(さなぎ)のようです。

卵→孵化→幼虫→蛹化→蛹→羽化→成虫という
完全変態の昆虫類の世界でいうと
私たち人類は幼虫の段階かもしれません。
そしてパンデミックにより猛烈な勢いで蛹化して
いま蛹になっているところでしょうか。

ということは
いま私たちにはものすごい勢いで
変容が起きているということになりますね。
その変容ぶりも、芋虫が蝶になるように
ほとんど別物になるようなクリエイションが
私たちの内側で起きていることになります。

やがて蝶になる。
自由に羽ばたいていく。

私たちも完全変態の昆虫類の世界に習って
意識をどんどん変容させていったら
どのような未来を創造できるでしょうか?

3782300_s

さて、私が使用しているエンジェルタロットや
エンジェルオラクルカードには
美しい蝶の絵が描かれているカードがたくさんあります。

蝶は私たちの成長を促し変容させて
幸福な人生へと導くシンボルとして表現されています。
また、なにがあろうとも止まることのない
進化と変化の能力を象徴しています。

蝶が描かれているカードが出てきたら

「より幸福な未来につながる変化の時にいます」

というメッセージと捉えます。

今日は蝶が描かれているカードの中から
エンジェルタロットカードの16番目
「Life Experience 」人生経験、のカードを選びました。

IMG_2018

色とりどりの美しい蝶たちが優雅に
自由に羽ばたいているのが見えますか?

中央には大天使チャミュエルがいます。
チャミエルは正しい人間関係や
天に導かれた仕事など
私たちが探し求めているものすべてを
見つけ出す手助けをしてくれます。
チャミエルという名前は「神を見るもの」
という意味があります。
私たちの目には見えないものを
見ることができます。

後方奥に見える塔は古びていて
今にも崩れ落ちそうに見えます。
この塔は、私たちの意識やものの見方、
常識や価値観などを礎に出来上がった
これまでの人生の象徴です。

チャミエルは古びた塔を後にして
美しい花々やカッコウや蝶が飛び交う
草原に立っています。
崩壊から解放へ、そして
新しい世界を創造するために
新しい道へと歩み始めました。

蛹から蝶へ。
チャミエルの翼は羽化したばかりの
繊細で柔らかな蝶の羽のようですよね。

では、ここからは解説書から
天使のメッセージを引用しますね。

「最近起こった出来事が、あなたにとって
“生活を変えなさい”という
ウェイクアップコールであったため
あなたはこのカードを引いたのです。それは、
まったく思いがけないことかもしれませんし
あるいは、あなたがわかっていながら
ぐずぐずと先延ばしにしてきたことかもしれません。

さあ今、あなたは、もはやこの状況を無視できず、
行動が必要であることに氣づきました。

今が自由と覚醒のときです。
自分自身と世界を眺める方法がすっかり変わり
その結果、あなたは成長し、自信を持って
能力を発揮できるようになるでしょう。

この新しい洞察をきっかけに
直感とあなたの心からの望みに従う道を
受け入れましょう」

やがて蝶になる。
自由に羽ばたいていく・・・

いま私たちの目の前に現れている
一見崩壊とも思える出来事も
私たちをこれまでの生き方から解放し
本来の自分らしい生き方に導いていく
道しるべかもしれませんね。

見えないものがないチャミエルと一緒に
私たちも新しい羽を拡げて飛び立ちましょう!

エンジェルタロット・メールセラピーはこちら☆

関連記事