toggle
2021-03-03

小さな奇跡 #14 出会う

photo: Ayusara

出会う

あなたは人生の旅のなかで
思わず書き留めて
お守りのようにしている詩はありますか?

その詩を読むたびに「はっ」として

胸にたちこめていた黒い霧が
みるみるうちに晴れていくような

しおれた花が蘇るような

虹よりも鮮やかな光の帯を放ちながら
いかなるときも
あなたの心に橋をかけてくる

たくさんの花々から抽出された
わずかな精油のように

会ったこともないその詩人の感性から
搾り出された言葉のしずく

甘美なのにほろ苦く
繊細なのに圧倒的な

時空を超えて
その胸に突き刺さる光の矢

そんな詩に出会ったことがありますか?

私にはあります。

美しいものに貫かれてしまったエクスタシイ
解かれ暴かれていくわたしの真実

魂が震えるものに出会えたこと

これが奇跡でなくて何だろうか

言葉:Ayusara

小さな奇跡をもっと読む

関連記事
Comment





Comment