toggle
2015-11-28

Bon Oyage

こんばんは。
昼間の温かい日差しが心地よい一日でしたね。

私がこの世で最も敬愛して止まない存在・・・
それはミュージシャンです。
私はこの人たちを見ると何故か放っておけなくなります。
どうしてだか彼らを「愛おしい」と感じ
「守りたい」とまで思ってしまうのです(笑)
まさか自分が、その日暮らしのミュージシャンに
ミもココロも捧げてしまう典型的な破滅型Loveの持ち主だったなんて
なんとも悔やまれてなりません(笑)。

「今」という瞬間にすべてのエネルギーを結集して演奏している姿には
何度観ても本当に心奪われます。
いったいどこからあのサウンドが下りてくるのだろう。

音楽、それは生まれては消える色彩の群れ。
一瞬にして一生忘れることのできない残像だけを残し
やがて瞬間に生きた証は2次元のモノクロームに
5本の黒い線でつなぎとめられる。
再び空間を乱舞することを夢見ながら・・・

魔法使いのように一瞬にして私たちの心を魅了するミュージシャン。

でも私は、あんな風に最高に格好よくて自信に満ちて華やかに演奏する姿の奥に
「震えるアンテナ」を感じてしまいます。
ひとつのことに向かい続けてきた強さの奥に、吹けば消えてしまうような
だけど決して消えることのない光が揺らいで見えるのです。
だからなのかもしれません、私がどうしてもミュージシャンを愛し守ろうとしてしまうのは。
Von-Oyage-Poster-1127_Web
さて「Bon Oyage」。
スペルミスではありませんよ。
「ボン・オヤージ」と読みます。
Bon Voyageはフランス語で「良き旅を」という意味ですよね。
VのないBon Oyageは「素晴らしきオヤジ」という意味です(笑)

昨夜はこの洒落た名前を持つバンドのライヴを楽しんできました♪
「素晴らしきオヤジ」などと言っては失礼すぎる経験豊富な素晴らしいプレイヤーの中に紅一点、若きボーカリストの初々しくも存在感のある歌声が心地よかったです☆

Bon Oyageのライヴはまた来年の春頃を予定しているそうです。
Bon Oyageの心地よいグルーヴ、オススメですよ〜♫
次回は是非足を運んでみてくださいね!
う〜〜ん、このフライヤー渋いですね〜❤

関連記事