toggle
2015-11-27

12月のおまじない

皆さん、こんにちは。

急に冬になった感は私だけでしょうか?
街はもうクリスマスのイルミネーションでキラキラ♫
年賀状やおせちの案内などを目にするようになりましたね。
2015年は皆さまにとってはどんな一年でしたか?

私の昨年は自分以外のことで心配事が絶えず、今年もその余波を受けながらのスタートでした。周囲のネガティブなエネルギーに同調せずにありのままを見つめ受け入れる作業は容易なことではありませんでした。大切な人を守るためにどうしても「心配」の見地から抜け出せずに苦しみもがく私がいました。

「どんなときにも心は安らいでいられるにはどうしたらいいのだろう?」

そう問いかける日々が続く中で、どんなときも私を守り励まし導いてくれた存在・・・
それは天使でした☆

「えっ!テ・ン・シ!?」

???・・・ですよね(笑)

私にとって2015年はいろいろな意味で「新しいはじまり」となる節目の年となりました。「私の真の望みとは何か」オセロゲームみたいにネガティブなマインドをポイジティブシンキングに裏返し、望む未来をひたすら心に描きながら、どんなときも自分を信じて天と天使に問い続けた先に待っていたもの。
それは私の想像を超えた素晴らしい世界でした☆

今年当初の私の中にあった「シンパイ」のエネルギーは今では「シンライ」に変わっています。一文字違いなのに真逆のエネルギーへ!
Thank you, Universe!!  Thank you, Angels❤

さてさて。私たちは素晴らしい2016年を迎えるためにどのような心構えで12月を過ごしたらいいでしょうか?そんな思いを込めて、私とこのブログを読んでくださっている皆さまのためにエンジェル・カードを一枚引いてみました。

151126_152350_ed

Mermaids and Dolphins Oracle Cards/Doreen Virtue, Ph.d.

☆Explore Your Options – 可能性をみつける

子供の人魚が美しい海の中を泳いでいます。ウミガメを見つけ手を伸ばし近づいています。カメは日本でも縁起の良い動物。ハワイでも「honu(ホヌ)と呼ばれ、海の守り神、長寿や幸福のシンボルとして大切にされています。ロミロミにも手をホヌのように重ねて解す手技があるんですよ♪ このカードはあなたのさらなる幸せのために他にどんな可能性が拡がっているのか探してほしいという天使からのメッセージです☆

「自分はこのままでいいの」心のどこかですでに諦めてしまっていることはありませんか?「無理にきまってる」「だって」「どうせ」こうした言葉は年末の大掃除と一緒にポイしましょう(^_^)

ロミロミのカフナの教えに「Makia」があります。
「エネルギーは注意がいく方向に流れる」という意味です。
「本当はどうしたいの?」「別の可能性はないかしら?」「願いを叶えるために今何をしたらいい?」こんなふうに問い続けながら小さな行動を積み重ねてください。
そうすれば、あなたのエネルギーはあなたの注意が向く方向に流れ出します!
そしてこのカードの子供の人魚のように純粋で楽しむ氣持ちも忘れずに♪

Explore Your Options!! ☆

関連記事