toggle
2015-12-08

Alohaとマントラ!?

Aloha〜❤

12月に入り一段と寒くなってきましたね。師走の慌ただしさの中でも
温くぬくゆるゆるとした時間を少しでもお届けしたいAyusaraです。

今日はALOHAの深い意味についてのお話です。
ALOHAを説明しようとするとそれだけで
1冊の本にできるほど広くて深い意味があります。
すご〜く凝縮して表現するとしたら
「ありのままのあなたを愛し
今ここにある愛を共に分かち合うこと」・・・でしょうか。

そしてALOHAは5つの言葉(精神)の頭文字で出来ています。

A・・・Akahai  優しさ、思いやり
L・・・Lokahi  調和、バランス
O・・・Oluolu  感謝、喜び
H・・・Ha’aha’a  謙虚さ
A・・・Ahonui  忍耐

分かりやすく日本語に落とし込むとこのような意味合いです。
ハワイの言葉の世界は広くて奥深いのでひとつの言葉にも
たくさんの意味や精神が詰まっています。
毎日交わす挨拶の言葉のなかにも愛が宿っているんですね!
すごいなあ〜〜❤

さて、ここでご提案です♪
Alohaにあやかって、自分の名前でマントラを作ってみませんか?
私は「ア・ユ・サ・ラ」で作ってみました。

ア・・・ありのままに
ユ・・・ゆったりと
サ・・・清けし
ラ・・・楽園

ありのままでゆったりと暮らしながら
心はいつも明るく清らかな楽園でありますように・・・
Ayusaraの2016年の目標にしたいと思います♪
ブレそうになったとき立ち返ることができる
「自分だけのマントラ」があるって素敵だと思いませんか?

うふふふ・・・なんだかワクワクしてきちゃいました♪

皆様もぜひお試しくださいね〜〜☆(^__^)

関連記事