toggle
2016-04-01

4月のおまじない

こんばんは♪
ぐんぐんと桜の花が開いていますね〜❤

昨日は近くの大学構内にあるカフェで桜を観ながらひとりでお茶を楽しみました。
老若男女問わず、やわらかでほのかに淡い桜色に惹かれ癒されるのはどうしてなんだろうと思い巡らしながら・・・。

桜の色って「拒絶」しないのですね。
私の場合、桜を観ていると「無条件の愛」という言葉が浮かんできます。
私は最近ではこの桜色のような淡いピンク色の光でシールディングすることをルーティンにしています。やわらかな氣持ちのまま、自分を守ることができるからです☆

心も身体も疲れている時に、人間が求める心地よい色ってどんな色だと思いますか?
色彩にも波長があって、薄いラベンダー色や桜のような淡いピンク色の波長はとても緩やかで微妙なのです。だから心身が疲れているときはこうした淡い色調に癒され「沁み入る」感じがするのでしょうね。逆に調子がよい時に好む色調はもっとビビッドなものになります。振り返ってみて皆さんはいかがですか?

私たちが桜の淡いピンク色に癒されるのは、おそらく私たちのインナーチャイルドと関わりがあるからなのかなあと直感的に感じます。

人は誰もが愛されたいと願っているのですよね。
大切にされたいと思っているのです。
そんな私たちのキモチを無条件で包んでくれる色それが桜色のような氣がします。
ゆりかごの中で安心して眠る赤ちゃんだった頃の心地を思い出させてくれるのかもしれませんね。

さて、4月のおまじないはエンジェル・セラピーオラクルカードを使いました。
「Heal Away Addictions」依存症を治す。

160331_140953_ed

あなたが幸せになること、心からの願いを生きられないようにしているあなたの行動や思考パターン、とらわれや思い込みを捨て去りましょうという天使からのメッセージです。
私には、バーズ®のセッション受けてみたら?に聞こえますが(笑)

私たちは幸せになるようにできています♪
それを妨げるものは私たちが持っているものの見方にあります。誰かに言われたことで傷つきそれを真に受けて自分を責めてしまう。人と比べて自分は劣っていると追いつめていく。そうしていつの間にか私たちは「自分のものではない」他人の言葉や観念を鵜呑みにしながら自分の人生をカタチ創っているのですよね。
あなたの笑顔を曇らせるもの。あなたの願いを阻むもの。あなたの幸せを踏みにじるもの。それらに「NO!」と言って解放する時が訪れました。
あなたが「NO」と言ったからと言って、誰かが傷つくわけではありません。
むしろ尊重され愛されていくのだと思います。

桜に頼んで、あなたの有害なエネルギーを吸い取ってもらうのもいいですね♪
植物の力は絶大ですよ〜☆
我が家には「まる」という名前のベンジャミンがいますが、疲れたときは優しく幹に触れてエネルギーを浄化してもらっています。ちなみに「まる」は我が家に来たときはこんもりと丸くて可愛らしかったので「まる」と名付けたのですが、今はもうボーボー!「バンザイ」の形をしていて元氣ハツラツです(笑)

「私の願いを妨げている有害なエネルギーや思考パターンをすべて手放します」
そう心の中で唱えながら、桜の木を優しく抱きしめてみてください。
変な人だと思われる危険性はこの際無視してくださいね♪(笑)

自分の中から不必要で有害なエネルギーをどんどん桜が吸収してくれているのをイメージしてみましょう。すべて桜が吸い取ってくれたことがイメージできたら、桜に「ありがとう」と言って感謝してください❤
そうしたら、今度は桜色を思い切り吸い込んで自分自身を満たしてあげてください。

後は心置きなく酒盛り〜♫
スッキリさっぱりして素敵なお花見シーズンをお過ごしくださいね(*^o^*)/

160330_184736

関連記事