toggle
2016-04-06

バーズ®ご感想#2☆

こんにちは、Ayusaraです。

なぜバーズ®を受けようと思ったのかをお聞きして返ってくる言葉は
「ピンときたから」「今まさに自分に必要だと思ったから」がほとんどです。
頭で考えるよりも直感で感じ取っていらっしゃるのですよね。

何かがきっかけとなって人生が一変すると私たちは思っているところがありますよね。自分を変える何かが外側からやってくる・・・みたいな。

でも本当はすでに始まっていたのですね、その変容は。
変容というか、我に返るというか(笑)。
すでに「知っている」のです、どうすればいいか。
どうでもいい不必要な思考のがらくたの底にあなたは埋もれていただけで、本当は
ありのままのあなたでいることが最もパワフルだということを知っているのです。
はじまりはとても小さな氣づきからかもしれません。

今回ご紹介するのはそんな小さな氣づきを大切にしていきたいとおっしゃるAKさん。
ベテランの看護師さんです。柔らかくて優しい雰囲気が、たくさんの患者さんを助け癒していらっしゃるのだろうなあと感じました。ご感想をいただいた後もメールでやりとりする中で、バーズ®を受けた意義が深まりさらなる氣づきがあったとご報告を受けました。素晴らしいです☆

*****

先日はありがとうございました。
アクセス・バーズを受けて一週間、遅ればせながら感想をお伝えしようと思います。
セッション中に感じたことは終了後にお伝えしましたが、今一度。

始まってすぐにウトウトし始め、足を触られたことは覚えているのですが、そこから先はドーンと眠りの底に突き落とされたかの様に爆睡。

その夢の途中でAyusaraさんに出会い、「あなたは神様ですか?」と聞いたらニッコリ笑って「神様なんてそんなに簡単に会えるものじゃないわよ。私はただの情報屋!」と言われました(^_^)

あとは、「海に行きたい。いや、むしろ海に浸かりたい!」と無性に思いました。マリンスポーツなど一切しないのですが、心が疲れてくると海に行きたいなぁとよく思います。が、浸かりたいとまで思ったのは初めてでした。

終わったあとはポーッとして、心も身体も何だかふわふわした感じ。帰りに食べた桜もち鯛焼きがとっても美味しかった。

アクセス・バーズ自体で何かが変化したかどうかは正直まだよく分からないです。

終了後の「頭で考えすぎないこと」 「人に対してエネルギーをたくさん使ってきた様だけど、そのエネルギーを自分に向けてみて」というAyusaraさんのアドバイスは心に残りました。
この一週間、ちょっとクヨクヨしそうになると、それ以上その問題について考えることは辞めました。

自分にエネルギーを向けるってどういうことかなぁ?どうとらえていいのかまだよく分からないのですが。。。
クヨクヨし続けるのをやめるということも自分を不必要に苛めなくなるので、良きことかと。
あと、すでに出ている自分の内なる答えに、ゆっくり耳を傾けていくことかしらんと思っています。

時期をあけて、また受けてみたいと思いました。

*****

セッションを終えてAKさんがお帰りになってからまもなくして
桜餅たい焼きを食べたAKさんからメールが届きました。
「幸せな氣持ちで帰ります」・・・と。
私はそのメールを読んでグッときて、私まで幸せになりました☆

それでは「情報屋」としてもう少しお話しますね(笑)

「エネルギーは注意を向ける方向に流れる」
これはロミロミのカフナの大切な教えです。

私たちは自分の氣持ちよりも周りの状況や人の意見に左右されます。
人はどのように自分を見ているのだろう?という意識でいると
エネルギーは自分ではなく他者に向かって流れていきます。
人の評価や評判を氣にする、人の顔色を伺う、周りに心配をかけないようにする・・・などなど。
そうした習慣を繰り返すうちに、私たちは本当の自分の氣持ちが分からなくなっていきます。自分にエネルギーを向けて「受けとること」を忘れてしまうのです。
もしかしたら罪悪感さえ感じることもあるでしょう。

「エネルギー=愛」と置き換えてみると分かりやすいでしょうか。
AKさんが桜餅たい焼きを食べたことも、美味しいと感じたことも
それはご自身を愛おしんだ現れですよね。
くよくよすることを止めることもまた、自分を大切にし愛することです。
自分にエネルギーを向けるというのは、自分を愛することです。
どんなに小さな喜びも「受けとること」。それが大切なのですね☆

私が差し上げたフォローメールに対してAKさんから
「日々のちょっとしたことに喜びを感じたり
心の奥底から湧き出した欲求に素直に応じたりする心に気づいたら
そこを大事にしていこうと思います」と返信をくださいました。

そう・・・はじまりは小さな氣づきから・・・

AKさん、桜色のリップグロスがとてもお似合いだったな❤
「あ、そろそろバーズ®かな?」とピンときた時は
またいつでもお氣軽にいらしてくださいね(*^o^*)♪

さらなる幸せのはじまりへ!☆

関連記事