toggle
2016-11-19

キャンドル

こんにちは♪
皆さまのさらなる幸せのはじまりを応援するセラピストAyusaraです。

私はキャンドルがとても好きです。
そこに存在してくれているだけで何故か落ち着きます(笑)

随分と昔。大船の観音様を参拝した後で田谷の洞窟に行ったことがありました。
入口でろうそくに火を灯して暗闇を歩いて行くと壁や天井に見事な仏像がたくさん彫られていました。暗闇が苦手な私でしたが、氣がつけばオットちゃんと競うようにして、歩を進める毎に淡いろうそくに照らし出される仏像を見つけてはその姿に魅せられていきました。
この日の思い出とその日受けたインスピレーションを忘れないようにしたいと思って絵本にしてあります。

それからというもの。私はしばらくの間キャンドルの絵を描き続けました。
どうしてなのか自分でも分かりませんが描いているととても落ち着きました。
今でも手紙や詩集にサインする時にはキャンドルを描きます。
印鑑代わりみたいに(笑)

キャンドルって人生のようだと思いませんか?
私が私であることをゆるされてただ在る、その小さく美しい輝き。
そしてその輝きをみんなと共に分かち合っている、愛しき循環。
私たちの内に宿るいのちの輝き、いのちの尊さ。
そしてあるがままの私を生きていきさえすればいいことを
キャンドルの光はそっと教えてくれます☆

10月半ば、朝起きて自分のためにエンジェル・リーディングをした時
「クリエイティブな活動をしているアーティストとの出会いが
あなたに豊かさをもたらしてくれますよ♪」というメッセージをもらいました。
それから家事に追われてそのメッセージのことはすっかり忘れ
家人に頼まれた用事で近所のデパートに行くと
キャンドル作家さんの展示会をやっていました。
アグモキャンドル
その色彩の美しさに目を奪われてしまった私は用事のことなどスコンと忘れて
ひとつひとつのキャンドルに見入っていました。
ちょうど作家さんもいらしてお話することができました。色彩心理や数秘術に基づいて
それぞれのキャンドルにメッセージがついているんですよ♪
初めてお会いしたのにすごく波長が合ってとても楽しかったです❤

「心を静かに整える時間が必要になる・・・」そう直感的に思った私は
薄紫と桜色のグラデーションのキャンドルを買いました。
それには「大いなる変容のとき」というメッセージカードがついていました。
うん、ホントに今まさにそうだなあ・・・。
以来、ことある毎にこのキャンドルを灯しながら
静かに自分と向き合う時間を愉しんでいます。

そして今日。やっぱり家人の用事で同じデパートに出向くと
キャンドルの絵画展の案内に目が釘付けになり、やっぱり頼まれた用事のことなど
スルンと抜け落ちてしまい、個展会場に引き寄せられてしまいました(笑)。

宏二郎さん。
絵なのですが、本物のキャンドルが灯っているように見えます。
絵の前に立って見つめていると、ざわざわしていた心が静まっていきます。
その神秘的な尊い光が心に沁み入ってくるのを感じました。
宏二郎さんとも少しお話ができました。
長い髪を結び、お着物を着ていらっしゃいました。
キャンドルを描くことになった経緯について静かにしずかにお話してくだいました。
まるで葉っぱから朝露がこぼれるようにひとつひとつの言葉が優しく心に響きました。

偶然出会ったアーティストさんからたくさんのインスピレーションをいただいて
豊かな時間を過ごすことができてとても幸せです❤

エンジェルちゃんに感謝です☆

関連記事