toggle
2015-12-12

Pa Ola Hawaii@屋久島 #1

皆様、こんにちは。

これから何回かに渡ってPa Ola Hawaii の屋久島ワークショップについて書いていきたいと思います。

私には苦手なものがたくさんあります。
「暗闇」「登山」「団体行動」「早起き」「深い海』などなど。
森は大好きなのに登山はダメ。中学生の登山合宿で大雨になり落雷にあった思い出があるからなのか。遠い昔、奈良・天川村の険しい弥山を無謀にもスニーカーで登って泣きべそかいたうえに道中ずっと大きな蜂にまとわりつかれて半狂乱になった経験を思い出すからなのか(笑)。

「もののけの森をぬけて太鼓岩に登るの?しかも夜明け前の暗闇を?・・・」
「私の苦手なものばかりが待ち受けているのね」
ちょっとブルーになりながら、長い間しまい込んでいた登山靴をひっぱり出して
あらビックリ! ゴロンッとソールがはがれ落ちてみごとにボロボロに砕けてしまいました! 出発は明後日。他にもやること山積み。レンタルする?棄権する?いろんな思いが駆け巡ります。そして私の選択は
「もうこうなったら最高に素敵な登山シューズを買っちゃおう!」でした(笑)
そして最寄りのスポーツショップに猛ダッシュ。するとありがたいことにセールをやっていて、信頼のおけるブランドで私好みの色とデザインのシューズが格安で一足だけありました♪

「きっと素晴らしいことが屋久島で待っているに違いない♪☆」

なんとも現金で脳天気な私。自分の氣持ちの切り替えの早さに呆れながら買ったばかりの登山シューズを履いて遠回りして家まで帰りました。
少しでも新しい靴に慣れるために・・・。
あ、念のため私が参加したのはロミロミのワークショップです(笑)。

そんなアクシデントチックな出来事から始まった屋久島の旅。
一緒に参加するRちゃんのメルアドを一文字間違えて登録していたために、出発当日連絡が取り合えなかったけれど、空港ではお互いを待たせることなくみごとにバッタリ落ち合えたよね!(笑)amazing☆!
そう、まさにアメイジングでミラクル連発の旅になるなんてあの時空港ではしゃいでいた私たちは知る由もなかったよね?Rちゃん。

つづく☆

関連記事