toggle
2016-02-07

お誕生日のインスピレーション☆

「こんばんは。

今日は私のお誕生日です☆
自分のお誕生日は自分で企画してお祝いするようになってから
キモチがとても楽になって(笑)心穏やかに過ごせています。
期待することがなくなったからでしょうか。

今年はめずらしく「コレ」という思いつきがないまま
お誕生日を迎えてしまいました。

朝目覚めてお布団の中でしばしウニヒピリとお話。
「お誕生日おめでとう」と言うと、満面の笑みで
「ありがとう!」と言って大はしゃぎ。
「何がしたい?」と聞くと「原っぱでピクニックしたい」と言うので
リュックにサンドイッチとリンゴジュースを持たせて送り出しました。
「後で一緒にケーキ食べようね!愛してるよ❤」と
私が言い終わらないうちに、彼女は青い草原にダッシュして行きました。

お友達がプレゼントしてくれた「一番茶めがみ」。
名前を読んだだけで氣分がアップしちゃうお茶でまずは朝の一服☆
(Nさん、ありがとう!)
ふと、玄関のお花をそろそろ交換しなくちゃ・・・と思い下げてくると
はらはらと花びらがこぼれ落ちました。
「そうだ!今朝はこの花びらで足湯をしよう☆」

160207_115444

海塩とアロマを入れて。窓の外の青空を眺めながら
ゆっくり、ゆったり♨
とっても贅沢な時間でした☆

その後お寿司のランチを満喫して満腹に。
腹ごなしにお散歩していたら、なんと!桜が咲いているのを発見♪
まだ寒いけれど春は確かに近づいているんですね♪

お醤油がそろそろきれるな・・・と思い出して東急へ。
九州物産展をやっていたので酒の肴になるものを物色。
お寿司で満腹になっていたにもかかわらず
海の幸、山の幸をあれやこれや。

この日のためにオットちゃんが取り寄せてくれていた日本酒
「春鹿の立春朝搾り」でこれから一杯やりながら
のんびりとお祝いします。

なんにも企画しなかった今年のお誕生日だけど
それなりに小さなひらめきをつたっていったら楽しかったな。

そういえば。明日は新月ですね☆
春の息吹を感じながらお願いごと考えよっと♪

関連記事