toggle
2016-02-28

春の幸せをぎゅっと♪

こんにちは。

梅や桃に沈丁花。日当りのよい場所では桜の花もちらほら☆
まだまだ寒い毎日ですが、確実に春はやって来ていますね♪
お散歩コースの途中で会う大きな白梅の木の下に立ち
その甘く透き通った香りをくんくん吸い込みながら
エネルギーチャージしているAyusaraです。

昨夜は20歳年下の従兄弟の結婚をお祝いするお食事会に行きました。
花火が怖いと言っては泣き、犬が怖いと言っては逃げ惑っていた彼が
清楚でかわいらしいモデルさんのような奥様を伴って
結婚の挨拶などをする姿が、なんとも言えず微笑ましく頼もしかったな。
彼のことは叔母のお腹にいる時から見守ってきた存在だったので
私の歓びもひとしおでした☆

今朝は昨夜の幸せな氣分のまま目覚めるやいなや
昨日叔母からもらった人参のことを思い出しご機嫌に♪
食いしん坊の習性(笑)

160228_115501

黒い人参です。紫っぽい黒さかな。
叔母が「是非ともジュースにして飲んでみて」というので
久しぶりにジューサーを引っぱりだして作ってみました。

160228_120750

ぶどうジュースみたいな色でしょう?
人参そのものの味が濃くまろやかで、そしてと〜っても甘いのです
なんだか今日はもうこれだけで満点です♪
しあわせ〜(*^O^*)

そしてコレ。

160228_131409

叔母のふき味噌。絶品です☆
白いご飯のおかわりが止まりません。そして今夜あたり
ぽん酒に手が伸びてしまいそう(笑)

旬のものを美味しくいただけるって本当にしあわせ☆
従兄弟夫婦と叔母と、そして
春の歓びをじんわり&しみじみと味わえた今日に感謝☆

関連記事