toggle
2016-05-20

ベートーベンの夕べ

こんにちは♪
皆さまのさらなる幸せのはじまりを応援するAyusaraです。

昨夜は「NPO法人子どもに音楽を」が主催するコンサートに行ってきました。
「子どもに音楽を」は子どもたちのやわらかい感性が未来をつくることを信じ、子どもたちにこそ本物の音楽を聴いてほしいとの想いのもと2006年に設立されました。
その熱意に賛同する演奏家の皆さんによる演奏会で素晴らしい音楽に触れた子どもたちは36,400人にもなるそうです。素晴らしいですね☆
昨夜はその設立10周年記念コンサートでした。

ベートーベンのピアノ三重奏曲。
Piano小菅優さん、Violin樫本大進さん、Violoncelloクラウディオ・ボルケスさん。
その美しくやわらかな音色と息のあった深い対話に私の全身全霊が歓喜している・・・
本当に素晴らしいものを観たり聴いたりした時って言葉にするのが難しいですね。

「迫力があって私は泣きそうになった」

「音楽は耳で聞くより体で聴いた方が絶対に楽しいなと思った」

この言葉は演奏会に参加したお子さんからの感想です。
子どもの頃に出会った「音楽の魔法」。
そしてその身体をもって体感した感動は一生の宝物ですよね☆

こうした素晴らしい活動をされている「NPO法人子どもに音楽を」の皆さま。
そして子どもたちのやわらかな感性に火を灯す演奏家の皆さまを讃えたい氣持ち。
そして心からの感謝の氣持ちが湧いてきたコンサートでした。

そして、未来を創る子どもたちに心からのエールを!

さらなる幸せのはじまりへ☆

関連記事