toggle
2016-09-07

9月のおまじない

こんにちは!
皆さまのさらなる幸せのはじまりを応援するAyusaraです。

いいお天気が続いていますね☀
私は従兄弟の結婚式に出席するために軽井沢へ行ったり
程なくしてオットちゃんの演奏旅行に同行。愛知、静岡の旅を満喫してきました。
以前ブログにも書いたかもしれませんが、旅をするといつも思います。

「人間なんて本当は、このスーツケースひとつで事足りる」。

先月の後半あたりからいろんなものの見直しや手放しを始めています。
本氣で身軽になろうと思って(笑)。
「これって必要?」「これ誰の?」「これって今の私のエナジーに合う?」
っていちいち問いかけながら。
これまで私を作り上げてきた観点、思考、癖、思い込み、制限、とらわれなど
内面的なものから、着るものや身につけるもの、持ち物、家財道具いっさい。
それから環境や仕事、人間関係にいたるまでのあらゆるすべて。

そりゃあ面倒くさいですよ(笑)
でもね、このタイミングでしておきたいのです。どうしても。
こういう内側からの衝動を素直に信頼してみたい、それだけ☆

もし、これを読んで「そうそう、私もそう思っていたのよね〜」とピンときたら
是非やってみてくださいね♪ できれば秋分前に。

さて、9月のおまじないはこんなかわいいカードが出ましたよ❤
「Children」・・・子供。

160906_141804_ed

自分の純粋な氣持ちにフォーカスを向けてみる
ことがこの時期大切なポイントです。
不要な枝葉を削ぎ落して見えてくるものを信頼
してほしいという
エンジェルちゃんからの
メッセージです。

例えばね。社会という得体の
知れない檻の中で生きていくうちに
「自分がど
うしたいのかもはや分からなくなってしまった」
として。
子供の頃に夢中でやってたことって何
だったっけ?とか
そういえば子供の頃に何をし
て遊んでたっけ?とか。
よく行っていた場所は
何処だったけ?などなど。
子供時代にトリップしてみます。
夜空の星を眺めながら夢想していたのなら
好きなお酒を片手にゆっくりと夜空を眺めてみる。
縄跳びのグリップをマイク代わりにしてライブごっこをしていたのなら
カラオケに行って好きだった歌を絶唱してみるとか。
土手に座ってシロツメクサを編んで花かんむりにしてお姫様氣分でいたのなら
その土手に行ってみるとか。
これ、全部私が子供の頃によくやっていたことですが(笑)

そして、子供の頃と同じエナジーに浸ってみるのです。
あの頃の純粋な思いやときめきや喜びを蘇らせるために。

あなたの中にはいつだって、あなたに話しかけてもらうのを待っている
子供=ウニヒピリがいます。
インナーチャイルドとか潜在意識と表現されることもありますよね。
何でもいいです(笑)。

人間には「本来のあるがままの状態に戻る力」がちゃんと備わっていて、ウニヒピリはいつもそのお手伝いをしたくてウズウズしています。本当のあなたが望んでいることや感情のあれこれ。みんなお見通しです。

「コンクリートジャングルはもう嫌!お星様が見たいのっ!!」とか。
「好きでもない曲をみんなで歌うのはヤダッ!ソロで歌いたいのっ!!」
「シロツメクサなんだってば。バラでもなければカトレアでもないのっ!
だって編めないじゃん?!」とか・・・

必死で訴えるウニヒピリ。でも耳を傾けない私たち。
「そんな暇ないよ」「そんなのわがままでしょ?」「意味ないし!」
なんて言い訳ばかりして。

でもね。この9月は是非ウニヒピリと対話する時間を持ってみてくださいね。
誰よりもあなたのことを知っていて助けてくれる頼もしい存在なのですから。

長い間ほったらかしにしていたとしたら拗ねているかもしれませんよ(笑)
優しくなだめながらね。滑り台から下りて来る子供を受け止めるような思いで♪

さらなる幸せのはじまりへ!☆

関連記事