toggle
2016-12-01

12月のおまじない

こんにちは!
皆さまのさらなる幸せのはじまりを応援するセラピスト、Ayusaraです。

もう12月。街はクリスマスのイルミネーションでキラキラしていますね。
我が家もそろそろクリスマスの飾り付けを・・・と思いながら
年末の大掃除が手つかずのまま(汗)。
「ん?ちょっと待って。同時にすればいいんじゃない?」
・・・あっぶなかった〜。
また私の中の「こうしなければならない病」の「Mustちゃん」に
やられるところだった!(笑)。

さてさて今月は私の大好きなエンジェル・タロットカードから
12月のおまじないのカードを引きました。

現れたカードは・・・「Life Experience」人生経験。

%e3%83%86%e3%82%b9%e3%83%88人生を振り返ってみると「ああ、あれは私を大きく成長させてくれたな」という体験がありますよね。それまでの日々の暮らしを根底から変えてしまうような全く新しい意識をもたらすまさに一皮むける体験が。
時に痛みや涙を伴って・・・。

それは警告という稲妻に始まって私たちの感情や体力を大きく揺るがし消耗させる、まるで抗うことのできない津波みたいな出来事だけれど時経ってみると、それらは私たちの人生をより良い変容へと導いてくれた貴重な体験だったと解ります。

今年は皆さまにとってどんな一年だったでしょうか?

ずっと心にあり続けたこと。起こさなければならないと分かっていたこと。
変わろうって思っていながら、その一歩を踏み出せなかったあなたに
どうやら、「その時」が来ちゃったみたいですよ(笑)。
そうです。歩き出す時が来たんです。
もう無理よ、ジタバタしても(^_^)

きっとこれまで何度も変容を促すサインがあったことに
あなたは氣づいていたかもしれません。
でもその度にこんなこだまが邪魔をしてきましたよね?
「だって〇〇だから〇〇できない」とか「自分にはゼッタイ無理」とか。
やらない理由、できない理由を片っ端から見つけ出すそのクセ(笑)。
その息苦しさ。満たされない思い。
まるで冬枯れた曇り空の雑木林をコートの襟を立てて
ひたすら下を向いて歩いているような。

そうした限界意識はね。
「ここからは逃れられない」っていう思い込みはね・・・

「そんなのぜんぶ、2016年に置いて行け〜〜っ!!」

っていうメッセージです(笑)。

うふふふ・・・でも大丈夫です❤
ずっと怖がっていたのは、自分にはこんな立派な大きな翼があったなんて
今まで知らなかっただけだから。

「ええ〜っ!!マジ知らなかったの!?飛べるんだよ!♪」って感じです(笑)。

淡い黄緑色の翼を持ったこの天使の名前はチャミュエル。
「神を見る者」という意味で、見えないものがありません。
あなたに真実を見せてくれる天使です。
今やっと目覚めたかのように手探りで歩いているように見えますね。
自分で自分に目隠しをしていたから、行く手に朝日が指していることも
美しい花が咲いていることも分からなかったのです。
目の前には新しくて美しい世界がどこまでも続いていて
自分がこんなにも祝福されていたことなど知らずにいたのです。

今月はあなたが生まれ変わったような瑞々しい体験や
目を覚まされるような出来事があるかもしれません。
いずれにしてもそれはあなたがサナギから蝶に羽化するために
必要なプロセスだということを覚えておいてくださいね。
夜明けはもう始まっていますよ☆

この写真では見えにくいかもしれませんが、絵の右下には砂時計があり
砂はすべて下に落ちています。
これまでの苦しみはもう終わり。迷うことももう終わり。
悲しみの涙で濡れた翼を乾かしていた人も、そろそろ羽ばたくときです。
「自分のどこにこんな勇氣とパワーがあったの?」
そんな嬉しい新発見があるかもしれません!

さあ、これからがあなたの本領発揮☆
翼のストレッチしておいてくださいね♪

関連記事