toggle
2017-01-22

タキさんと充電中❤

こんにちは。皆さまのさらなる幸せのはじまりを応援するセラピスト、Ayusaraです。

ギックリ腰が治ってきたなあ・・・と思っていたら右膝を打撲しました(笑)。
久しぶりに息が止まりそうになりました、痛くて。
もともとがおっちょこちょいなのでなるべく落ち着いて行動するように
心がけているのですが、最近「急な」頼まれ事をされると
ものすご〜くイヤ〜な感覚に襲われるようになりまして。
以前の私ならすぐにギアチェンジしてゴオ〜っと対応して
「このくらいへっちゃらですけど?」と涼しい顔をしていましたが
昨年の秋くらいからそれが出来なくなりました。ほとんど「拒否」に近いです(笑)。

小さい頃から「どんなときも冷静に」と自分に言い聞かせてきたところ。
どうやらそれが外れちゃったみたいなのです。
小さな自分には抱えきれなかったたくさんの「キモチ」。
抱えきれなくて心の冷凍庫にしまっておいたキモチの解凍作業を続けた効果?
「感情を収める」ことに身体が飽きちゃって別の遊びを求めているというか。
「自分が何を感じているのか味わいたい!それをちゃんと自分にも周りの人にも
表現していきたい!」って、やっと思えるようになったのだと思います。

膝をぶつけた時も「急な」要望に応えようとしていた矢先でした。
いつものイヤ〜な氣持ちをね、知らないふりしようとした瞬間の出来事。
「ほら、またやってるよ」と身体からの強制終了(笑)。

で、対策として。ここからはまた私の妄想の世界のお話ですが
「私を絶対に否定も批判もせずただひたすら温かいまなざしで話を聞いてくれる
“タキさん”」に一緒に住んでもらうことにしました、私のココロの中で。

”タキさん”のネーミングは「渡る世間は鬼ばかり」の「おかくら」で働く青山タキさん
からいただきました。
白い割烹着が似合って「あらまあ、お嬢様。それは大変でございましたわねえ」
と言っていろいろ世話を焼いてくれる、そんなイメージです。
ドラマでの「差し出がましようですが」と言いながら結構ズバズバと忠告する性格は
私の“タキさん”にはありませんけどね(笑)。
そんな私の“タキさん”には本音を言うようにしています。

「あの人ったらこんなこと言うのよ!ひどいと思わない?タキさん」と言うと
「ごもっともですとも、お嬢様!
そんな人は思いっきりお豆腐を鼻に詰め込んでやったらいいんですよ!」
と言いながらタキさんの鼻の穴を膨らませてくれたり。

「タキさん。私、もう疲れちゃった」と言うと
「まあ、お嬢様。顔色がドブのようでございますよ。タキの膝でお休みくださいまし」
と言いながらポンポンと膝を叩いて待ち構えてくれたりするちょっとおちゃめで
世話好きなタキさんなのです❤

で、タキさんに「急な頼まれ事をされた時はどうしたらいい?」って聞いたら
「お嬢様、そんな時は『あらあら、それは大層な初耳だこと』と言って
大きなあくびをしてやればいいんですよ」と教えてくれました♪

977cd7cecf9a85e19544f9473d4c9e8b_s

タキさんが来てくれるようになってから、なんだかとっても氣持ちが楽になりました♨
皆さまも、まあここまで変態全開にする必要もありませんが
たまにはこんな妄想をしてみるのも助けになるかもしれませんよ♪

ぶつけた膝はすぐにアクセスのボディ・プロセス「MTVSS」を施したら回復も早く
なんとアザにもなりませんでした☆
「MTVSS」はアクセスのボディ・プロセスの中でも最もパワフルで免疫システムの
強化もしてくれる万能プロセスなのです。
昨年から内輪でぼちぼちとお試しをしていましたが
近々メニューにも加えようと思っていますので是非体験してみてくださいね♪

そんなわけで、年明けから私の身体はガタピシと騒々しかったのですが
しばらくのんびりして楽しもうってサレンダーしたら
ワクワクするイベントやお誘いをたくさんいただくようになりました☆
新しく勉強してみたいことややってみたいことなど
どんどんアイデアが湧いてきています。
じっくり充電するのもいいものですね♪
タキさんにも出会えたし❤

ギックリ腰とおっちょこちょいな自分に感謝ですね!(^__^)v

関連記事