toggle
2017-02-04

2017年2月のおまじない

こんにちは!
皆さまのさらなる幸せのはじまりを応援するセラピスト、Ayusaraです。

いよいよ立春ですね!
この日をどんなにか待ち望んでいたことか♪
ああ、これからが本領発揮だな〜って、すごくワクワクしています。

「これからどうしようかなあ」というモードにいた人も
「ひょっとしてこういうことかなあ?」というふうにぼやっとしながらも
その輪郭を感じ始めているのではないでしょうか?
「何をやりたいのか分からない」とか「方向性が見えない」という時は
ジタバタしないのが一番です。
何故かというと、自分のやりたいことや方向性が
ビジョンや言葉として意識できないものは現実世界に現れてこないからです。
すごくシンプル(笑)。

考え込んでいるときや、やみくもに追い求めているときの心と身体は固まっています。
こういう時は自分のことを自然の摂理に落とし込んでみるといいですよ♪
では自分を畑に置き換えてみましょうか。
畑でいうと今のあなたは・・・ああ・・・カッチコチですね〜(笑)
それでは種も植わらなければ水も沁みていきません。

面白いアイデアとかインスピレーションというのは
心身がリラックスしている時にやって来てくれます。
創造の種というのはもうすでにあなたの中に宿っていますからいいとして
それが「何の種」だか知らないことがもどかしいのですよね。
でもそれを探っていくときに、私たちに宿っている種が
「ひとつしかない」とあまり思わないほうがいいと思います。

自分をリラックスさせてあげたり、ワクワクさせたり、笑顔があふれる場所
つまり、日当りのいい場所に置いてあげれば
自然とあなたの中の創造のエネルギーは動き出してくれます。

そういう場所に身を置いてみて何を感じたのか。
その場所で出会った人から何を受けとったのか。
ふと、湧き上ってくる思いはどんなことか。
そこで感じたことや発見したことに信を置いてみるのです。

そういうことを繰り返していくうちになんとなく自分に宿っている種が
「バラ科」なのか「キク科」なのかということが解ってきます(^ー^)

さて、2017年2月のおまじないは
マジカル・フェアリーオラクルカードから引いてみました。

「Patience, please」どうか、辛抱を。

170203_202452_ed

Patienceは直訳すると「辛抱強さ」とか「根氣強さ」という意味合いですよね。
でもここではちょっとニュアンスが異なります。
「, please」がついているところに注目したいのです。

登山でいうと、胸付き八丁的な正念場にいる人に対して
「あなたの願いはちゃんと天使に届いているから安心してね」
「ゴールは近いよ。ファイト♪」という応援メッセージが込められているのです。

だからもし思うような結果が現れてこないからといって
何かをあきらめようと思っているあなたなのだとしたら
どうか早まらないでほしいのです。

咲くんです。
あなたのいう花は。
もうすぐ。
どんなことがあっても!

だから、信じていてあげてほしいのです。あなただけは☆
で、あれです。さっきの「日当りのいい場所」に身を置いてみる。

このカードのフェアリーを見ていると子供の頃を思い出します。
夢中で蝶やトンボを追いかけた日のことを。
あなたはどうしていましたか?
蝶をつかまえるワクワクする氣持ちと同じくらい
息をひそめながらも呼吸を整えていましたよね?
蝶の呼吸に同調しつつ、舞い飛ぶリズムに意識を集中させていませんでしたか?

あれです。あの感じ・・・。

「集中しているけれどリラックスしている」

さあ、立春のエネルギーと共に自分を信じて行きましょう!

 

関連記事