toggle
2017-07-14

バーズ™ギフレシ会での氣づき

こんにちは。
皆さまのさらなる幸せのはじまりを応援するセラピスト、Ayusaraです。

先日アクセス・バーズ™のギフレシ会でのこと。

カインドネス、グラティテュード、ピース&カーム
(優しさ、感謝、平和&穏やかさ)
のポイントをランしていた時のことです。

「自分にも人にも優しくいるには、感謝の心がないとできないね」
「平和で穏やかな心でいるためには
やっぱり感謝の心があってこそだよね」

という話になりました。

「ああ、自分はたくさんの人やもののおかげさまで生かされているんだ。
有り難いなあ・・・」ということに氣づいていること。
そのことに対する感謝の氣持ちがなければ
優しさも平和で穏やかな心も生まれてこないですよね。

それじゃあ、感謝の氣持ちはどうしたら生まれてくるのか・・・
という話になりました。

それは「リラックスしていること」だと氣づきました。

リラックスしている状態というのはどういうことかというと
私たちを緊張させるような余計な思考から解放されている状態ですよね。
今自分に何が起きているか見えていて感じられるゆとりがある。
オープンハートでいる。
あらゆる経験を、豊かさを受ける準備がある状態。言い換えると
「ちゃんと自分自身とつながっている状態」です。

私たちはどんなに忙しくても、どんな困難の中にいようとも
平和の中に身を置くことができるということをつい忘れてしまいます。
楽しくて安らぎある毎日を生きるために
まずはあらゆる問題を解決しなければならないでしょうか?

そうではないですよね。

心が落ち着いていてリラックスしていれば
「問題だと思っていたこと」は消えていきます。

リラックスしている時にいいアイデアが浮かんだり
リラックスしている時にニュートラルなものの見方が出来ますよね。

アクセス・バーズ™の素晴らしいところは
深いリラクゼーションに身をゆだねている間に
いらない思考がどんどん消去されてスッキリする。そうすると
360度見渡す限り無限の可能性が拡がっていることに氣づく。
もっと人生から受けとっていけるようになる。
もっと自由に選択していけるようになることなんです。

アクセス・バーズ™が
「最低でもマッサージを受けたような安らぎを。
最高であなたの人生が変わってしまうかもしれない」
と言われていることに深い理解を得たギフレシ会でした。

参加して下さった皆さま、ありがとうございました❤

関連記事