toggle
2017-09-17

たったひとりのあなた

こんにちは!皆さまのさらなる幸せのはじまりを応援するAyusaraです。

昨年からずっと、鏡を使ったワークを日課にしています。
朝起きた時に思いっきり自分を褒め称える、というとっても簡単な
「自分褒めごっこ」です。

人や家族に見られるとやっかいなウワサをたてられるので
秘密裏にやっています。
まあここで暴露したら秘密ではありませんが(笑)

「○○ちゃん、今日もかわいいね」
「○○ちゃんの笑顔は最高だね」
「○○ちゃんは愛されてるね」
「今日はどんなミラクルが待ってるかな?」

朝はこんな感じです。

夜はお風呂上がりにスキンケアをしながら

「今日は本当によく頑張ったね」
「今日も最高の一日になったよ。ありがとう❤」
「これからゆっくり寛ごうね」
「お肌ツヤッツヤだね〜♪」

こんな感じです。

はい、とてもシンプルです。
でもこれ、効くんです♪

自分を大切にしなくちゃって思うけど、どうしたらいいの?
というあなたにおすすめします。

朝晩とこれを続けていくとどうなるかというと
鏡に向かって言った言葉を言われるようになります。
言った言葉が表す状況になっていきます。
そして周りの人間関係にも変化が現れてきます。

ポイントは、言った言葉そのものの「エナジーになる」こと。
そして「続ける」こと。

自分をお花だと思って手間ひまかけて育ててみる・・・
そんな優しい眼差しを自分に向けながら続けてみてください。

特にね。

戦うように、奪うように生きてきたあなた。
倚りかからないことが強さだと信じてきたあなた。
本当の感情を感じないように避けてきたあなた・・・

あなたのその心が綻びかけていることに
どこかで氣づいていたとしても
「これは私ではない」と
何度も何度も見捨てられた「私」がいたことを
このワークでは知ってしまうことになるかもしれません。

綻んだ心の糸をひとたび引っ張ってしまったら
たちまちに自分が崩れ去ってしまうんじゃないか・・・
そんなふうに怖れていますか?

だとしたら、こんなふうに考えてみてください。
あなたの心は綻びかけているんじゃなくて
解いてほしいと熱望しているから綻んでいるのだとしたら?

さあ。
鏡に向かって、自分の名前を呼んで。
こんなふうに語りかけてみてください。
たとえば、あなたの名前がミチコだとして。

「みっちゃん、ごめんね。これまでたくさん傷つけたね。
いっぱいいっぱい辛い思いをさせたね。
本当にごめん。
でももう大丈夫だよ。
これから私、本氣でみっちゃんを大切にする!
だから安心してね」

こんなふうにね。

これはですね。本当にパワフルな癒しです。
花開くように、あなたがゆるんでいくのです。
もしかしたら、号泣するかもしれません。
ちなみに、私は泣きすぎてウサギさんの目みたいになりました(笑)

それはやっと訪れる、自分と和解する瞬間。
どんな雨上がりの青空よりも
清々しく美しいあなたに会いに行きませんか?

たったひとりの、大切なあなたに・・・。

その先の虹へ☆

関連記事