toggle
2017-12-03

2017年12月のおまじない

こんにちは。さらなる幸せのはじまりをナビゲートするAyusaraです。

今日は日が傾いてから紅葉を見に生田緑地へ出かけました。
色とりどりの紅葉を見ながらお弁当食べるつもりでしたが
あまりにも寒くて手が凍えてきてしまいました。
温かい飲み物を飲んでも食べてもゾクゾクしてきたので
早々と岡本太郎美術館へ逃げ込みました。

ライブラリーに陳列されていた太郎さんの本
「壁を破る言葉」に目が止まり読んでみました。
これこれ。このほとばしる情熱。最高!

天才太郎さんでもフランス留学した時は3年間何も描けなかったなんて・・・。
私が3ヶ月間ブログを書く氣になれなかったことなんて鼻くそみたいなもの。
太郎さんの言うとおりだなあ。
つべこべ考えずにもっと自由に書けばいいんだなあ。

「私は誰だったっけ?」

森で凍えてしまっていた私は
太郎さんのヤケドするくらい熱い言葉でがっつり温めてもらいました💗
太郎さん、ありがとう!

さて、早いものでもう今年最後のエンジェルカードリーディグですね。
今月はマーメイド&ドルフィンオラクルカードからの1枚。

「Worthiness」自分の価値。
DVC00253宇宙はいつでも私たちに贈りものをしています。
私たちはただそれに氣づかないだけ。
受けとろうとしないだけなのですね。

何か物事が上手くいっていないと感じるとき
たいてい私たちは心のどこかで自分を見下しています。
何故か自分の価値を受け入れられないのです。
あの人はすごいな、成功している。
それに比べて私は・・・などと
自分をちっぽけなものにするのがとても得意。

なぜ私たち人間はそれほどまでに
自分の価値を受け入れられないのでしょうか?

例えば、月を見つめながら
「私はここにいます」と言うとき。
月はあなたのためだけにその
慈しみの光の梯子をそっと下ろしてくれるでしょう?
その光がせつないくらい優しいと感じたことはありませんか?

そんなふうに自分で自分に手を差し伸べて救い上げる時間を持ってみてください。

あなたが鏡の中のあなたに向かって
「私はここにいます」と言うとき。
あなたはどんな感じがするでしょうか?

ああ、この人を幸せにしようと思えるでしょうか?
何があっても、人が何と言おうと
「あなたのために私がいるから大丈夫」と言えますか?

あなたが幸せになることを阻んでいるのは
あなたがあなたの価値を受け入れていないから。

さあ、今宵満月の光に満ちみちて。
今年あなたが経験したあらゆるすべてのことの中から
小さいけれど宝石のような輝きを発する良きことを
見つけ出してみましょう☆

うなだれてふと見たアスファルトから
雑草が芽を出していたこと。

淋しくて見上げた空に
天使の羽のような雲が浮かんでいたこと。

さもないことの中にもあなたを励まし笑顔にする種があったことを
かたっぱしから思い出して書き出してみましょう。

そして書き出したそれらのリストを見ながら、こんなにも
無条件で宇宙に愛されている価値あるあなたを祝福してください。

関連記事