toggle
2018-04-09

2018年4月のおまじない

こんにちは。皆さまのさらなる幸せを応援するAyusaraです。

あっという間に4月ですね。
私にとってはこの3ヶ月というもの。とてもとても濃すぎて・・・
もうすでに1年を生きたかのように感じています。

この3ヶ月の内に大切な人を二人も見送ったからでしょうね。
春と秋が一緒に来たみたいに
ありとあらゆる感情の彩に埋もれてしまうことが何度もありました。

でもその度に、ゆっくりと自分の心の奥底に降りてゆき
耳を傾ける・・・という作業を繰り返していました。
その上で、もう見えなくなったその人と語らう静かな時間を持つ
ということも重ねてきました。

そうすると不思議と
とっ散らかっていた様々な想いが所を得て
みごとに腑に落ちるようにミラクルが起こる・・・
そんな体験を何度もしました。

呆れる程泣き、心臓をえぐられるような痛みを抱えていても
私たちは安らいでいることができる・・・
それを身をもって識ることができた3ヶ月でした。

前回のブログ「二人の国」の中で
アインシュタインの言葉を紹介しましたよね。
「人生には2つの生き方しかない。ひとつは
奇跡などまるで存在しないかのように生きること。そして
もうひとつはすべてが奇跡であるかのように生きることだ」
私は後者を生きることで文字通り
毎日何かしらミラクルやサインに遭遇しています。

いえ、ミラクルは「起きる」とうよりも
「氣づく」ものだということもよく分かりました。

そして、私たちの中にはいつも
心安らぐお気に入りのカフェみたいなスペースがあって
そこに繋がっていさえすれば大丈夫だということも分かりました。

問いかければすぐに求める情報を教えてくれるSiriのような機能は
とっくの昔にオールセットで私たちに備わっているギフトで
私たちはいつでも宇宙の無限の豊かさに繋がることができるということも☆

 

さて、4月のおまじないです。

今月は寺門孝之さんのうっとりするほど美しい天使の絵でおなじみの
マリディアナ万美子さんのエンジェル・カードから引いてみました。

左は1枚目に引いた「学びの天使」。
右は2枚目の「なぐさめの天使」です。

IMG_0464

いろんな経験をしたり、物事を識ることによって
自分が何を求めていて、どのように生きたいのか。
それが徐々に明かになっていくようですね。
天使はそのための学びや情報を受けとるために
あなたを導きサポートしてくれています。

あなたはもしかしたら
予想もしなかった人生へのターニングポイントにいて
日々立ち現れてくる出来事の中にも
たくさんのメッセージが隠されているかもしれません。

でも、もしあなたの心がオープンでリラックスしていなければ
それらのメッセージやサインにも氣づくことができません。

だから、今月はいろんなことが起きても
「宝探し」みたいなスタンスでいてください。

「学び」というと背筋正した響きに聞こえますが
軽やかさと遊び心を持っていることがとても大切です。
あなたの求めていることのアイデアや情報は
きっといたるところに散りばめられているはずだから。

そして2枚目の「なぐさめの天使」。

もし今あなたが辛い想いをしていたり
悲しみの中に漂っていたとしたら・・・

大丈夫。
ひとりじゃないから。

あなたの氣持ちをちゃあ〜んと解ってくれている天使が
ずっとあなたに寄り添ってくれていますよ☆
だから安心していてください。

もしも辛かったら
その胸の内を天使に打ち明けて
預かってもらってください。

そして夜眠るときは
天使の大きくて柔らかな翼に抱かれて
温かで平和なエナジーに包まれているあなたを
たっぷりと想像してからお休みくださいね。

どんな時も。
どんなあなたでも。
天使はあなたを愛していますよ💗

関連記事