toggle
2018-04-15

桜パレード

こんにちは。皆さまのさらなる幸せのはじまりをナビゲートするAyusaraです。

昨夜は風が勢いよく吹き荒れましたよね。
皆さま、飛ばされませんでしたか?
春の嵐は一年の目覚まし時計みたいですね。
今年はいったいどんな自分が目覚めていくのかな♪

さて。
桜をこんなにも長い期間、ほとんど毎日楽しんだ年は
もしかしたら生まれてはじめてかもしれないです。そして
大切な人たちを見送った私の目に映る桜の色は
言葉では言い表せない美しさとせつなさの妙でした。

横浜の自宅付近の桜並木を散歩して見た八重桜。
あいにくの曇り空ですが・・・かわいい♪
image5

夫ちゃんが急に思い立って車を走らせた六義園の桜はこちら↓
妖艶ですね。

IMG_0088

こんなふうにライトアップした演出もありましたよ↓

image1

こちらは三ツ池公園で見た桜↓
image2

桜の下で一人の女性がクリスタルボールを奏でていらして
そのクリアで優しい音色にすっかり癒されてしまいました。
子供の笑う声。うぐいすの鳴き声。風が枝を揺らす音・・・
まるで天国のハーモニーのようでした。

image3

山梨に静養に行ってから北杜市で見た実則寺の神代桜↓
樹齢はなんと2000年とも言われています。
この方に比べたら、私なんてまだヒヨコ・・・ぴよぴよ🐤

image6

夕方に訪れたので今ひとつ鮮明さに欠けててごめんなさい。
夕暮れにはお月様がお出ましに。満月前夜☆

image4

養母の納骨式で伊那谷の山の上にあるお寺へ。
そこから見る清々しい風景です↓

image9

お寺の下にある公園のしだれ桜は見事でした↓
image7

日当りも景観も素晴らしい場所で眠る養母はきっと
安心して成仏してくれたことでしょう。
いや。。。こんなに素敵なお寺だから
蝶になって花から花へと飛び回っているかもなあ(笑)

養母のやっこちゃんが住み慣れた家から施設に移る時。
大急ぎで家を片付けなくてはならなかったのですが。
やっこちゃんが植えたばかりの福寿草があったらしくて
楽しみにしていたらしいのです。

「ごめんね。それは持っていけないのよ」と私が言うと
とても寂しそうにしていたことを、私はずっと気にしていました。

やっこちゃんの納骨が済んで。
今度は実母のお墓参りをして帰る道すがら、ふと見ると・・・

image8

咲いていたんですよ福寿草が!
涙腺決壊しました。

 

さて、山梨に静養に戻ってから
私を出迎えてくれたのはわに塚の桜でした↓

image10

IMG_0230
↑妖精が出てきそうですね♪
夜はライトアップされてこんな感じです↓
image14

散歩していると普通に、こんな景色と出会います。
image12

image11

image15

image23

真原の桜並木も素晴らしかったですよ☆
雨で空がグレーなのがかえってシック・・・

image20

桜と水仙のコントラストがまた美しくてうっとり♪
一気にいきますよ!
image19

image27

image28

image18

まさに、パラダイスでした☆

養母のやっこちゃんも友人のKさんも桜を待たずに旅立ったから。
まるで二人にせがまれているみたいに。
一緒に愛でているみたいに。
全身全霊で桜を楽しんだ毎日でした(^__^)

最後はこちら♪  あっぱれ!!

image22

皆さま、また来週から元気だして生きましょう💗

関連記事