toggle
2016-08-04

私、変わったなあ☆

こんにちは(^ー^)
皆さまのさらなる幸せのはじまりを応援するAyusaraです。

「私の脳天気ぶりったら♪」などと普段おちゃらけてる私ですが
かつてはかなりの分析屋さんでした。
顕微鏡で人のココロのヒダまで覗き込んでいるような(笑)

「彼女の言動の裏にはどんな心理が働いているのだろう?」とか
「なぜあの人はあのような態度をとるのだろう?」などと「疑問」が湧いてしまい
「探求」が始まる「なぜなぜ囚われ症候群」でした。

また、「彼の辛さが手に取るように分かるわ」と、共感を超えて共鳴してしまい
一緒になって「問題解決」しようとし、頼まれてもいないのに「助けなくちゃ」と
思い込んで勘違いジャンヌ・ダルクになる「急性熱血脳炎」になっちゃったり(笑)

人のことも自分のことも、突き詰めて考えたり答え探しを始めると
アリ地獄みたいにどんどん深みにはまってしまいます。
エナジーをただ一点に集中させて閉じ込めていくので
こんなときのココロとカラダは収縮しています。
呼吸も浅く・・いえ窒息しかけているかもしれませんね(笑)
これではものごとを変化させたり、氣づきを得ることはできませんよね。

また、大切な友人や家族だからこそ親身になりすぎるあまり
相手が自分で乗り越えていく力を奪い成長のプロセスを阻んでいることに
氣づけないことがあります。自分は助けているつもりでも、です。
いずれにしても、エナジー的には収縮して固まりどんどん重くなります。

一昨日書いた記事で「私、変わったなあ」と感じるというのは
こういうエナジーに身を置いてしまうことがほとんどなくなったということです。

31981ce00b89e3c6e6b19954a8c13b86_s

それでもたまに見つけますよ。私の中の眠れる球根。
その存在さえ知らなかったジャッジメントの球根が地下繁殖して幅をきかせ
土からの滋養を妨げていたんだなあ・・・と氣づくことが。
「じゃあ、これを変えられる?」と問いかけて選択する。
そしてまた新たな氣づきへ・・・☆
エナジーで生きられるようになるとホントに軽やか♪
こんなふうに生きられるようになったのはやっぱりアクセス®のおかげかな。

アクセス・バーズ®はこの球根の存在に氣づかせてくれたり
四の五の言わずなかったことにしてくれたりします。
そのあたりのプロセスの軽快さとユニークさ。
そしてもっと軽やかに、どんどん自分の可能性のドアが開いていく爽快感を
ぜひバーズクラスで体験してみてくださいね♪
セッションもお待ちしていま〜す(*^o^*)
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
8月のスケジュール

☆アクセス・バーズ®1day Class → 詳しくはこちら♪
8月1日(月) 10時〜18時

8月22日(月)13時〜21時
リクエスト開催も受付ています。お気軽にお問い合わせください。

夏のお試しキャンペーンいろいろ → 詳しくはこちら♪
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
 

関連記事