toggle
2016-08-15

素直さの威力☆

こんばんは。
皆さまのさらなる幸せのはじまりを応援するセラピストAyusaraです。

私は来て下さるクライアントさんから近況をお伺いすることをとても楽しみにしているのですが、毎回たくさんの氣づきをいただいています。

昨日はTさんがバーズ®セッションに来てくださいました。
Tさんは毎回90分のセッションをもう何度もリピートしてくださっています。
初めてお会いしたのは3月上旬。
セッションの度に「今までと違う何か」を見つけては
嬉しそうに報告してくださるTさんの笑顔は本当に素敵に輝いているんですよね☆
セラピストである私の方が癒されています。(^—^)

あれから半年も経たないのに、Tさんの暮らしもお仕事の環境も家族関係も
恋愛関係もすべてより良い状態に変化したことをとても喜んでいらっしゃいましたが
私もその変容ぶりに目を丸くして驚くことばかりでした。

人によってものごとの見方や感じ方が違うので、セッションを受けたすべての方が
自分の期待したような結果に繋がらなかったということはあると思います。

でも、そんないろいろなクライアントさんがいらっしゃる中で、Tさんのように
人生をより良い方向へとシフトさせていっている方もたくさんいらっしゃいます。
そして、そういう方たちに共通しているある特徴というものがあります。

それは「素直さ」です。

自分をラミネート加工して汚れ(=怖れ)を防御したり
撥水加工して雨(=ギフト)を弾いたりしないのです。
自分に対して「劇的な変化」「明らかな変容」や「素早い結果」を期待もせず
強要もしません。

小さな喜びや変化を「わあ〜い!」と言って受けとります。
まるで道草で出会う足元の名もない花を見つけたときのように。
いつもの風の中に次の季節の匂いを嗅ぎつけたかのように。
おろそかにしないのです。どんな小さなことも。自分が感じたことを。

素直な人は「あ〜げる♪」と言って
誰かが手のひらにのせてくれた一粒の金平糖を見て
「なんだこれだけ?」とか言わないです。
その小さな一粒を多方面から楽しんでいます。
「かわいい❤お星様みたい」「甘〜い!」「お抹茶飲みたくなっちゃった〜♪」
とかなんとか言いながら。
どんなことも喜んで受けとっています。そして味わい尽くしています(笑)

素直な人って、一滴のローズオイルの中にも
何十本もの薔薇の花を感じることができたり
街の騒音の中に鳥の鳴き声を聴くことができます。
出された食べ物がなんであれ大抵は
「美味しい」と言って目を糸のようにしています。
自分のお馬鹿さんなところも「全くもう!」とか言うわりには
一晩寝ると忘れていたり。
面白そうなものを発見するとすぐに寄って触って覗いてみたり(笑)。

なんていうか・・・開いているんですよね。
感覚が。心が。身体が。エナジーが。
子どもの頃のあのおおらかさ。疑いのなさ。ためらいのなさ。
そういう素直で柔らかい心でいることを容易くあきらめたりしないのです。

それに、そういう方は「やってみてくださいね」とお伝えするツールなども
素直に試されて続けていらっしゃるようなのです。
土を耕して種を蒔いたら、そうそうすぐに双葉が顔を出さないと分かっていても
「今日はどんな様子かな?」とワクワクしながら畑に足を運ぶ
柔らかい意欲があるのです。楽しみに待つ愉しみを自分に与え
時間をかけて育む優しい見守りの目を自分にかけてあげられるのです。

こういう人はロミロミであろうとリーディングであろうとバーズ®であろうと
何であろうと、やればやるだけ、いえそれ以上に。
自分の想像をはるかに超えた変容をどんどん招き入れながら
益々人生を楽しんでいるように見えます。

「素直さの威力」ってホントにすごいなあ・・・!
Tさんが運んできてくれた氣づきのギフトでした☆
Tさん、ありがとうございました❤
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
8月のスケジュール

☆アクセス・バーズ®1day Class → 詳しくはこちら♪
8月22日(月)13時〜21時
リクエスト開催も受付ています。お気軽にお問い合わせください。

夏のお試しキャンペーンいろいろ → 詳しくはこちら♪
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・* 

関連記事