toggle
2017-03-01

2017年3月のおまじない

こんにちは♪ 皆さまのさらなる幸せのはじまりを応援するAyusaraです。

雨がしとしと降っていますね。
私のサロン名「Noenoe」はハワイの言葉で
「霧のようなやさしい雨」という意味です。
この言葉をいただいてからというもの。雨を嫌いになれなくなりました(笑)。

雨はいのちあるものを育むもの。浄化するもの。
雨で足止めをくらうなんて時もありますが、捉え方によっては
「しばし立ち止まりゆったりとした心で、今ここの自分を観る」。
そんな時間としてゆるりと過ごしてみるのもいいかもしれませんよね。

Noenoe・・・みずみずしくて素敵な名前。
サロンのコンセプトとしてもぴったりな名前。
忙しくて我を忘れているときに、自分の中にオアシスがあったことを
思い出させてくれる名前。
雨が降るたびに優しい氣持ちになります☆

さて、あっという間に3月ですね。
今月のおまじないはクライアント様からも好評な「エンジェル・カード」
(文:マリディアナ万美子/絵:寺門孝之)から引いてみました。

170301_114636_ed

楽しそうですね〜♪
天使がフラフープしています(笑)
雪が解けて地中の虫たちもゾロゾロと出て来て。
私たちも身体を動かして
楽しむ時間を持ちましょうよ♪
ということなのかもしれませんね。
このカードを見て浮かんできた言葉・・・それは

「遊びをせんとや生まれけむ」。

「梁塵秘抄」に収められている有名な歌です。
ご存知の方もいらっしゃると思います。
歌を詠んだご本人の真意はわかりませんし
解釈には諸説ありますが
私はどういうわけかこの歌から「遊びって創造の源だよね♪」
みたいなニュアンスを受けとっています。

本来の自分とつながる最短の道=遊ぶ (笑)。
これ、本当にそうだなあって最近実感しています。
楽しいことや好きなことをして身体を動かしているときって
役に立たない思考から解放されて自由になっているじゃないですか。
そういう時なんですよね。本当に素直になれるのは。
アイデアやインスピレーションが湧き上ってきてワクワクしてくる。
なんだか停滞しているかも。最近ものごとが上手く進まないなと思うとき。
思いきってサレンダーして遊んでみるといいと思います。
私も今そうしています。来た流れを受け入れてとことん楽しもう!と決める。
そうするとこれがとても不思議なのですが
あらゆる方面からお誘いを受けるようになりました。
遊びに行ったり旅行に出かけたりすることはもちろんのこと。
出かけてみると知りたかった情報が手に入ったり。
出会うべき人との出会いがあったり。
ほしいなあと思っていたものをプレゼントされたり。
思わぬ仕事のご依頼があったり、と。こちらが力むことなくあちらから
想像を超えたカタチで豊かさが訪れるのですよ。面白いですね☆

3月はあなたも「遊びの天使」を見方につけて思いきり楽しんでみてはいかがですか?

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
☆ロミロミまたはアクセス・バーズ®をご予約いただいた方に
15分間のエンジェル・リーディングをプレゼントしています!
→ 

詳しくはこちら♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

関連記事